海を見ながら朝ヨガしたら。

朝の4時50分にアラームをかけて起きたら近くの海の見える公園に行きました。5時半からのヨガに参加するためです。
朝の日の出は5時45分。地平線から太陽がのぼるのを見ながら、ヨガをするのが最高に気持ちいいのです。

1時間くらい、先生のリードで初心者でも大丈夫なポーズをゆっくりと。田舎なので空の青さには感動します。
娘が退院してからはもっぱら夜は出られないので朝活を楽しむことにしました。月に1度の海を見ながらの朝ヨガと、毎日の河原でのラジオ体操。休みの日のモーニング等々。

ヨガを終えて家に帰ったら7時半。
娘はまだすやすやと眠っておりました。
仕事までに自分のお弁当と娘の朝食とお昼ご飯を作り、朝ご飯を食べました。

コーヒーを飲みながら、空の青さや海の香りに朝から触れたことに、ちょっと嬉しくなりました。

今日は娘におおらかな気もちでい続けられそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?