ごめんなさい。

今日は愛しい甥っ子がとても優秀な高校に見事合格した日でした。

ほんとにほんとにおめでとう!

私の姪と甥は中学一年生と三年生。
ふたりとも、素直で優秀で、可愛くて、私の自慢です。

ああ、なのに私ったら、妹が少し羨ましい…という気持ちになってしまいました。

うちの娘も10年前はみんなにすごいね、って言ってもらったなあ、…って。

妹家族と同居してる父が、〇〇が合格したから今日はこちらはゲーム三昧だ!って電話をかけてきて。

夫は出ていって、精神的な病名が2、3個ついている娘と二人生活の私は、甥っ子におめでとう!より妹家族の曇ることない幸せが羨ましいなあ、と思ってしまいました。
その気持ちが、姉としてみすぼらしくて情けなかった…。

でも、でもね。
お風呂にゆっくりつかり、あがってパックをしながら、そんな自分をヨシヨシしてると…。

自分から薬を飲み、スヤスヤ寝ている娘の寝息に気づきました。

今日も韓国語を勉強し、過食用のパスタ200グラムを食べてたけど。😆

ママ、おかえりなさい。おつかれさま、って出迎えてくれました。
そうだ。自分の食器も洗ってた。

娘が愛おしくなりました。
そして、そう思う自分も愛しくなりました。

甥っ子、高校合格おめでとう!

妹、お疲れ様!

ちょっと難ありの私達だけど、これからもよろしく🥰仲良くしてね✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?