見出し画像

【はじめまして】 いけすけ と申します

たくさんの記事の中から、私の記事を読んでいただき
ありがとうございます^ ^
この記事では私の経歴や目標、性格、趣味などを
書いています。
よろしければ最後までお付き合いください。

経歴

・1989年、北海道札幌市で生まれる。
・小学生時代は、外遊びや釣りなどしてました。
・中学生時代は、勉強せず家でゲーム三昧の日々。
・高校生時代に、税理士になりたい夢ができて
 学校の勉強+簿記の勉強で1日が終わってました。

・専門学校1年目で全経簿記上級に合格。
 4年間税理士の勉強をして、会計事務所に就職。
・会計事務所で勤務しながら勉強を継続。    
 試験の難しさや職場の人間関係が原因で
 2年で退職し、業界からも撤退を決意。

・2年間ニート生活をして貯金が尽きる。
 いろんな仕事をしたが長続きせず。
・札幌で某会社の支店がオープンするため応募。
 未経験だった整備員を希望して採用される。
・初めての職種でキツかったけど人間関係は
 最高に良かった。そのおかげで今も某会社で働き
 今年で8年目です。

今まで計算や法律を勉強し、仕事にしてきた人間が
工具を持って仕事をすることになるとは
思いませんでした笑。

私について

性別→男
筋トレ→週2〜3回やる
たばこ→吸ったことない
お酒→10年くらい飲んでない
コーヒー→めちゃ好き。1日3〜5杯飲む
恋人→いない
休日→家で引きこもることが多い
ゲーム→1日1時間(子どもか!笑)

私の性格

倹約家。
そこそこ負けず嫌い。
友人は大切にする。
何かを始めようとしても、なかなか実行できない。
誰かの為にと色々やるが、空回りすることも多い。
他者への自分の発言や行動を後悔することが多い。

noteを始めたワケ

まだやりたいことが見つかっていないため
新しいことにチャレンジしてみようと思いました。
noteを通して自身をアップデートしたいです。

投稿する記事の内容

経験したことや読書で学んだこと
日常の出来事、投資などについて書きたい。
専門用語や数値データなど小難しいことはあまり
使わずに、すぐ読めてわかりやすい記事を作りたい。

人生の目標

貯蓄編 「コーストFIRE」

老後資金の原資が貯まったら
毎月給料から1〜2万円を貯金や投資に回して
残りは全て1ヶ月で使って楽しみたい。
原資が貯まるまで、あと2〜4年を予定。

仕事編 「好きなことをしたい」

ネットでできる好きな仕事で稼ぎたい。
日本各地を移動しながら生活するのが理想です。
まだ好きなことは見つかっていないのですが…。

今やってること

倹約して生活し、老後資金の原資を貯めてます。
読書でインプットして、会社でアウトプット。
ツイッターもボチボチやってます。
noteを始めてみました。

趣味

  • アニメ
    三度の飯より好き。日本に生まれて幸せです。深夜アニメが大好きで、なろう系がお気に入りのジャンルです。

  • 読書
    ビジネス書やハウツー本が大好物です。読書を始めたのは30歳くらいで、学生時代は国語が一番苦手でした笑。

  • ゲーム 
    主に同人ゲームをやってます。格安でプレイできるのが魅力的。

  • 投資
    積立NISAや外国株、日本株、FX 、仮想通貨をやってます。

保有資格

  • 日商簿記2級 (1級は落ちました泣)

  • 全経簿記上級 (日商簿記1級と同レベル)

  • 財務諸表論 (税理士資格の1つ)

  • 普通自動車運転免許 (超絶ペーパーです笑)

その他に色々とショボイ資格持ってます^ ^

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽にフォローやスキをポチっていただけると
とても嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?