見出し画像

浮気とか不倫とか

結婚してて、家庭を壊す気もないのに、浮気、不倫をする人がいる。
今まで出会った中でも何人も見てきたから、きっとそういう人は少なくない。
モテないわたしから見ると贅沢な話だ。
けれど、今日はそんな人の気持ちがわかるような気がした。

わたしが買い置きした、きのこの山とたけのこの里のファミリーパックは、わたしのおやつではなかった。
それは、お世話になった人たちに食べてもらおう、と思い買ったものだった。
けれど、部屋にきのこの山とたけのこの里のファミリーパックがある、と思うとわたしは冷静ではいられなくなった。
ふとしたときに、考える。
なにか食べたい。
おやつがほしい。
そして、手を伸ばせば届くところに、きのこの山とたけのこの里がある。
そして、今日、わたしは誘惑に負けた。

食欲、それは本能。
性欲、それもまた本能。
魅力的な食欲の対象、魅力的な性欲の対象が目の前にあれば、クラっとくる人は少なくないのではないか。
いや、むしろそのほうが普通なのではないか。

浮気、不倫をする人を、擁護する気持ちはない。
裏切られた配偶者の胸の痛みは計り知れない。
けれど、やっぱり、人間って弱い生き物だ。
そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?