見出し画像

デビルレシピ、絶品カルボナーラ

寝る前旦那がいきなりパスタ食べたいと言ったので、明日カルボナーラ作るよと約束したので作りました。

材料2人分
・スパゲティ 200g
・お湯 (ゆで用) 2000ml
・塩 (ゆで用) 小さじ4
・ベーコン (ブロック) 100g
・にんにくチューブ 2センチほど
ソース
・溶き卵 (Mサイズ) 2個分
・ 卵黄 (Mサイズ) 2個
・生クリーム 200ml
・粉チーズ 大さじ4
・オリーブオイル 大さじ2
・粗挽き黒こしょう 適量
・コンソメ 適量

作り方
①ベーコンは厚さを半分に切り、1cm幅に切ります。
②ソースを作ります。ボウルにソースの材料を入れて混ぜ合わせます。
③鍋のお湯が沸騰したら塩、スパゲティを入れて、パッケージの表記通りに茹でる(少し固めが良い)
④フライパンにオリーブオイル、にんにくチューブを入れて少し香りが出てきたら①を入れて中火で炒め、ベーコンに焼き色がついたら、②を入れます。
⑤とろみが付いたら、弱火にして③を入れ、絡めます。コンソメと塩コショウで味を調整し全体に味がなじんだら火から下ろします。
⑥器に盛り付け、完成です。

麺は旦那の帰宅に合わせて固めに茹でたのですが、⑤に絡める時間が早すぎてコシがないカルボナーラパスタになりましたが、美味しいと言っていただけたので良かったです^ ^
麺以外参考にしてほしいです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?