見出し画像

デビルレシピ、ヤンニョムちくわ

昨日はおかずというよりお酒のお供を作りました。
なのでご飯は炊かなかったです!
その名もヤンニョムちくわ!!
インスタのレシピを参考にして作ってみました^ ^
ぶっちゃけ分量とかは適当です笑

材料
・ちくわ 11本(4本入一袋のちくわですが一本旦那に食べられました)
・スライスチーズ 2枚重ね7個
・片栗粉 大さじ2
・⭐︎醤油 大さじ2
・⭐︎みりん 大さじ2
・⭐︎ケチャップ 大さじ2.5
・⭐︎コチュジャン 大さじ2.5
・⭐︎砂糖 大さじ2
・白ゴマ お好みで

作り方
①ちくわは3等分に切る
②チーズはちくわに入るような大きさに切る
③②を①に入れる
④ポリ袋に③と片栗粉を入れて混ぜる
⑤フライパンに油をひいて④を入れて焼き目がつくまで焼く


⑥⭐︎を入れる
⑦白ゴマを振りかけて器に盛って完成

ちょっとしょっぱくなってしまったので、分量は大切だなと思った日でした笑

閲覧ありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?