見出し画像

【ソロ活】水族館

こんにちは。
最近は「ソロ活」という言葉をよく耳にします。
1人が好きなわたしにはありがたい?
ことなのかもしれません。
ただ以前から行きたいところは1人で行くし、
今更な感じもあるのですが。
わたしがどこか出かけたり、
何かすれば全てがソロ活状態です。

でもせっかくなので、このソロ活ブームに
乗ってみようと思います!

今回は水族館へ。

広すぎず狭すぎず、お気に入りの水族館です。
こちらの水族館は順路がありません。
自分の好きなように散策でき、
戻りたくなったらすぐ戻れる。
気分によって自由に、好きな水槽を好きなだけ
見ることができます。

お気に入りのネズミフグ


わたしはお気に入りの子がいる水槽の前で
シャッターチャンスを逃さまいと
ずっとその子だけを追いかけています。

歩き疲れたら休憩のためにドリンクを買って
ベンチでぼーっと水槽を眺めます。
水槽の中のお魚の動き、水の音を感じながら
無になれます。
こういう時間が好きなのです。

わたしはこちらの水族館の年間パスポートを
持っているので、
ソフトドリンクは100円で購入できます!
年パスも年に2回ほど行けば元がとれるので
個人的にはお得だと感じています。
去年は5〜6回(すべて1人)行きました!

ただ土日祝日は混んでいます。
わたし自身も人混みに疲れてしまうし、
ゆっくりベンチに座っているのも
他の方に申し訳なくなってしまうので
行くなら平日にと決めています。

これからも自分のペースで
ソロ活を充実させていきます。

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?