見出し画像

【美容】使い切りコスメ 2023.06

こんにちは!
気づいたら1年の半分が終了!
そして本格的に紫外線対策が必要な時期がやってきました。
今年は今まで出かけられなかった分、旅行に行ったりと外に出ている時間が長めなので、
しっかり対策していきたいです!

今回は6月に使い切ったコスメ(スキンケア用品)をまとめていきます。

拭き取り化粧水と洗顔料を使ってみました。
なんとなく肌の調子が悪かったときに、ドラッグストアで購入。
化粧水はわたしの肌にはやや浸透しにくい印象。
ただ洗顔料は泡で使いやすく、忙しい朝の時間にぴったり。
さっぱり、しっとりと使用感も選べてわたしはしっとりをリピート中です。

一時は売り切れになるほど話題になった洗顔料。
酵素洗顔といえば個包装になっているものが多いですが、こちらはチューブタイプなので毎日使いやすいです。
特に小鼻周りの黒ずみが薄くなった気がして効果を感じています!

もう何本もリピートしている日焼け止め下地です。
これ1つで日焼け止め効果もあり、肌もほんのりトーンアップ(^^)
多少の色ムラや毛穴はカバーしてくれます。
塗った後も重い感じがなく、軽やかです!
30mlと50mlのものがあり、今回初めて50mlを購入してみました。
30mlのボトルと違い、チューブの口が広めで量の調節が難しかったです。
50mlのほうが割安ですが、これからは30mlのほうを購入する予定です。


大量のサンプル品

最近大量にスキンケアのサンプルをもらいました。
旅行用にとっておくことも考えましたが、
普段と環境が違う旅行のときこそ、普段使い慣れたものを使用したいため、
サンプル品は今毎日少しずつ使用することにしています。
しばらくはサンプル品だけで過ごしていけそう!!


個人的になんとなくモヤモヤしている時期なのですが、
心が落ち着かないと、部屋もなんとなく散らかっていく・・
そろそろ物の見直し時期かな〜なんて思ってます。

お読み頂き、ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?