見出し画像

子供の頃に母から受けたお尻ぺんぺんのお仕置きNo.12

〜怪我した!と感じた1発の話〜


今回は私が体罰を受けている際にある行動をしてしまい母の怒りを買った話です。
後半で分かりますが途中を読んでいるとその理由が分かるので、
何が母の怒りの導火線に火を付けたのか考えながら読んでみてください笑

きっと私のnoteを日頃から読んでくださってる方なら、
「あっ!?これやばい笑、これだな🫢」
ってなるはず。

あと、今回は一点注意事項があります。

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
私のnote史上初の8000文字超えの体験談です。
それくらい中身が濃く、ある意味トラウマ的に残っている話なのでお察しの方も多いかと思いますが以下。
今回は私の母の行き過ぎてる体罰の話なのでビックリされちゃう方も中にはいると思います。
X(Twitter)でも何度かこれはお話していますが、あくまで今現在私は母と関係も良好なのでご心配はなさらないで下さい。
また自分の人生の話とはいえビックリされて変にショック受けられても大変なので、
うわーこんな家に生まれなくて良かった笑
くらいに読める方だけ読んでもらえると助かります。

我ながらこの時は恐怖を感じたので。

北海道の田舎には私みたいな人もいて、
現実にこういうことあるんだよ。っていうね笑

まあ散々私が受けたキツイ体罰話は書いていますが、これはまた違うベクトルで酷かったな😅と感じている当時の話です。
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

こんにちは😎

最近投稿の方がかなりご無沙汰になってしまい申し訳ありません。。
単純に記事振り返って最近はシンプルな体験談の振り返りみたいなnote書けてませんでしたね😢

なんか色々書きたい当時の感情やモヤモヤ、人に聞いてもらいたいことが多く、
あっ!これ書こ!とか、あの時のあれ皆さんに知ってもらいたい!
とかそんなのばかりで、体験談エピソードの投稿が減ってしまっていたので
今日はちゃんと体験談エピなのでご安心を😅

いくらでも書ける体験談があるが故に脱線もしてしまいますが、その辺りはご了承下さい。

当時よっぽど鬱憤溜まってたんだな、この人、、
くらいに笑ってやってください。

ちなみに今は体験談と別に当時の物で何が残っていてここで公開できる物がないか、時間を見つけて夜な夜な探しております。

流石に母の顔とか私の個人情報が丸見えになるものはお見せできませんが(トプ画の高校時代の学祭写真は盛ってるので大丈夫なはず、、)

近々ここに出せそうなもの見つかれば写真でお見せしますのでお楽しみに。
これが当時の!って言えるものが残ってたら最高ですね笑

で、今回書く体験談エピソードはこれも以前から何度か触れていますが
1発の威力とか、めっちゃやらかしてキツイ体罰とか関係なく

母の機嫌なのか、それとも何か別の理由なのか単純に私のお尻の問題?笑なのか、お仕置き中のある1発でギャン!😭と大騒ぎし、
これやばい😨普通じゃない!絶対怪我した😨
今の1発で。
ってなった日のことです。

ではでは記憶を遡ってまた詳しく思い出せるだけ書いていきます⏳⏳⏳⏳


何となく高校時代に旅先で撮った写真を1枚📷
左下に微妙に制服のスカート映ってるけどこの程度は気にしない🥱

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーシップの方限定での記事もあります!
まだご覧になっていない方はぜひ🎉

毎月、マガジンも出しております!
エピソード3〜10含む10本セットや、4月分、3月分、2月分などまとめて販売もしているので興味ある方はぜひ!

それとは別にこの記事の方に、
スキ付けてもらえると嬉しいです☺️
スキだけで通知来るので毎回嬉しくなります笑


Twitter(X)の方で普段は愚痴書いたり日々の呟き、あとは更新のお知らせしてるのでこちらもフォローお願いします🫡


Twitter(X) 
@lanma_yuyu99

とりあえず話聞いてみたい〜とかのDMでも時間ある時にお返事しますね。

匿名で、当時の〇〇があれば見たい!や、このときどうだったの?みたいな質問ある方、ここでお返事しますのでお気軽にどうぞ✌️
(過度に〇〇見せてみたいな性的な内容はスルーします)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


経緯

まずこのエピソードを書こ!と思い、
この記事書いているのですが、本当に申し訳ないのですがそこに至る理由が記憶にありません。
年齢は多分小学校5〜6年生くらい。

体罰を受けている時の情景はクッキリ覚えているのに、その前段階の理由の部分が分からないのは
正直珍しいことではなくて
皆さんも同じだと思いますが、ご両親にめっちゃ叱られた経験ってお持ちの方多いと思いますが、

人生トップ10レベルの出来事はともかく、
お互い口論になって、出てけ!出て行くわ!とか、話しかけんな!みたいな反抗期あるあるとかってその経緯の部分まで覚えてない方がほとんどな気がします。

私の場合は単純に体罰されてからまだ10年も経っていないことと、
やらかしたことが無駄に多くて記憶している体罰が多いですが今回みたいな母の機嫌が悪くて、みたいな私自身はそこまで悪くないよね?笑みたいな時のことは流石に記憶にありません😢

これは勝手か私の解釈ですが、
やっぱり人って罪悪感が強い時やこの後叱られると分かってる時の精神の緊張って凄くて、
そういう状況の時ほど鮮明に記憶に残りやすいといいますか。

言葉を変えるとトラウマってやつですね。

軽い体罰は書きませんっていうのも、
ほとんど「書けない」に近いです。

そこまで罪悪感も無く淡々とお仕置きを耐えるだけなので、心に残ることもあまり無く。

今回のも例外では無く、
そこに至る部分は恐らく大したことではないはずです。
そんなに覚悟を決めるような心境でも状況でもなく、、、
からのギャン泣きだったのでお仕置き体罰の時間のことはショッキングが故にクッキリ記憶に残っています。

母の機嫌が悪かった?

これも分かりませんが恐らく違うと思います。

まあ正直ここまで出したnoteで私は虐待はされていなかったけど、まあグレーだったよね。みたいな書き方してますが、機嫌でお仕置きの強弱は変わっていましたね。
一応家族だし私にとっては大切な母なので否定ばかりしたくありませんが、まあ機嫌悪そうな日は私も気使ってましたし、
そういう時は体罰率も高くて、しかも機嫌悪い分
怒りの沸点も低くて、やらかした悪さに対して割増で怒鳴られたり叱られながら、無駄に強めにお尻叩きをされて泣いてた記憶があります。

まあ機嫌悪い日に叱られる辺りが私の要領の悪さですが。

てもこの日はそういうのとは違うはず。

理由を覚えていない以上、ハッキリ断定はできないですけど機嫌悪くてお仕置きならもっとビクビクしたでしょうし
その辺ももっと覚えているはずなので。

お仕置きの場所


ここからは記憶が割と鮮明なので詳しく書いていきます。

ここから先は

5,389字 / 5画像
この記事のみ ¥ 350
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?