見出し画像

NHK未来スイッチ「命を守る"コミュニケーション"」(2023.2.19放送)

2月19日に再放送されたNHK未来スイッチ「命を守る"コミュニケーション"」を見ました。これまでの災害での経験を生かして、全国各地で「やさしい日本語」の普及や、外国人防災リーダーを育てるための活動が広がっていることが紹介されていました。「大切なのは、伝えたいという気持ち」というメッセージ、まさにそのとおりだなと思いました。「日本人」「外国人」に関わらず、"命を守るコミュニケーション"の機会を増やしていきたいですね。
番組はNHKプラスで見逃し配信中(配信期限 :2月26日(日) 午前10:55 まで)とのことですので、お見逃しの方はぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?