見出し画像

一期一会 

帰りのバスの中
全く…久しぶりに残念な生徒さんに会ってしまった。今は見た目が不良?って子はまず居ないな。
そう言う雰囲気の子はチラホラみるが、今回は心が擦れた子って言うのかな、ボス猿女子で周りを巻き込むヤツ。しかーもまさかの私がターゲット❗️
大人を舐め腐っている女子中に、見えないところで圧をかけて大人って怖いんだよ、って教えました。

 実は今回の学校さんはバスの座席が一杯で、往路は担任の先生と並んで座ったのですが、正直窮屈で申し訳なく小さくなって座っていたから、身体がガチガチに疲れてしまいました。
仕事だから文句は言え無いが、おそらく先生も同じだったと思い、気疲れさせてしまっただろうなと。

夜中の大浴場で偶然その先生と遭遇して、滅多にない事だけど珍しく色々お喋りしながら湯船の中で裸の付き合いをしてしまいました。笑
そのくらい良い湯だったんですよねぇ〜、これもツアーナースの有難い特典ですね。

たまたま同じ歳だった事もあり、家庭の事や子育ての話をされ、ずっと非常勤だったそうで今回クラスを初めて受け持ちまだ2年目と言う方で、自身の人生を見直して、1人でやっていく覚悟を決めて我が子に応援されて家を出たと言ってらっしゃいました。
そんな正職員になって2年目の先生に擦れたボス猿の話はしないまま業務終了したが、頑張って下さいと心の中で応援しました。

素晴らしい天気で森林浴を楽しめました

ここから先は

1,458字 / 11画像

¥ 300

よろしければサポートをお願いいたします。これからも役に立って面白い旅先の情報を提供できる様に頑張ります。