見出し画像

聖書は平等だから、あなた一人に判りやすく書かない 理解と願望を区別できない動画発信者

1、聖書は平等だから、あなた一人に判りやすく書かない
聖書は、神に立ち帰るチャンスを全ての人に平等に与えるため、特定の人が判るようには書かないし、有利になるようには書かない。
そもそも聖書は人間に代筆させているのだから、判り辛いなら他の人間の聖書解釈を読めば済む話だ。
神は自分で直接、モノを書けるけど、書かないで、人間に代筆させている時点で、他人の聖書解釈で補足しろという意味になる。

知能の方向性は人によって違う。
だから、聖書が判り辛いなら、似たような方向性の人の聖書解釈を読めば済む話だ。
なぜ、聖書で直接、自分で理解できるかどうかを問題視するのか理解できない。
他人の聖書解釈を読むのがメンドウなのだろうか。
自分は聖書を読むだけで理解したいけど、他人は聖書解釈も読んで理解しろと言いたいのだろうか。こういう自己中な思考回路だと聖書を理解できない。

今まで人類は数百億人数千億人は存在したのに、なぜ、あなた一人に特化して書かないといけないのか。
色んな時代の中で、この時代のあなた一人に特化しないといけないのか。
色んな国家の中で、この国家のあなた一人に特化しないといけないのか。
色んな価値観の中で、その価値観のあなた一人に特化しないといけないのか。
まず、自己中な思考回路を捨てるところから始める必要がある。

天国に入るには、平等主義である事が条件になる。
他の人の事を考えられない人間が天国に入ると、天国に居る他の人間の邪魔になるから、天国へ入れさせない。

本来は自分が盾にならなければならない。
自給自足へ逃げて、畑を手に入れると地獄へ落ちる。

わたしの名のために、家、兄弟、姉妹、父、母、子供、畑を捨てた者は皆、その百倍もの報いを受け、永遠の命を受け継ぐ。

マタイによる福音書 19:29

神は畑を捨てないなら、永遠の命を受け継ぐことはできないと言っている。
最終的に畑を捨てればいいかどうか。
自給自足へ逃げると、自給自足しない人は殺しても大丈夫だとサタン側が判断してしまうかもしれない。
ただ、サタン側は、そこまで安易ではないから、自給自足した人間から殺していくかもしれないけど。
体力があるから自分だけ自給自足へ逃げるのは、才能を私物化して、平等をないがしろにする。

特別に扱ってくれないと信じないなら、上辺だけ特別に扱って薬害の注射をやらせるサタン側に騙される。
特別扱いで喜ぶようでは騙される。
詐欺師は、特別扱いで騙す。
「ここだけの話」「あなただけです」とか、詐欺師は、そういう言い方をして人を騙す。
詐欺に騙されるのは、詐欺師が巧妙なのはあるけど、騙される方が特別扱いを欲しがるのが主な原因である。
他人を出し抜きたいとか、他人を蹴落としたいとか、自分は成り上がって他人はどん底へ叩き落したいとか、そういう悪い性根が原因で騙される。

2、理解と願望を区別できない動画発信者
「自分が判る事」と「自分の願望」の区別が付かない動画発信者は、物事を理解した経験がないから、理解と願望の区別が付かないのだろう。
勉強しかできない人にありがちである。
知識の暗記と、仕事の強制をされただけで、理解した経験がない。
こんな人間でも、それなりに仕事の話はできるから、経験した事をそのまま話すだけなら出来る。
しかし、何らかの意見を考えると、途端に有害になる。
理解と願望の区別が付かない人間の意見は、有害なだけだ。
見返りのある暗記の勉強しかできないから、理解と願望を区別できない。

金儲けで動画を出すから、おかしくなって、嫌いな相手を誹謗中傷する。
ロクでもない奴らから金儲けをするから、変な方向へ行く。

女が嫌いだから、性犯罪者を無理やり正当化するという、とんでもなく悪行を犯してしまう。
職業差別の毒母に洗脳されている人間だから、こうなる。

こういう人間は、仕事で強制された経験を切り売りするしかできない。

他人の立場を理解できないから、ちょっと高度な仕事になると途端に使い物にならなくなる。
高度な仕事は、技術よりも、人間関係の構築がメインになるからだ。

金儲けで他人の糾弾をするのは、良くない。
せめて金儲けをしなければいいのだけど。
自分の判る事だけで糾弾したら良いのに、売名して手に入れた権力で願望や妄想を垂れ流すからどうしようもない。
善悪と成果の区別が付かないから、どうしようもない。
成功したからといって正しいとは限らないのに、金を稼げるから自分が正しいと思い上がってしまうのは、善悪と成果の区別が付かないからだ。
麻薬マフィアだって大金を稼いでいるけど、正しいとはならない。

他人が批判しているから、自分も批判するというのは、犯罪者の考え方である。
他人がやっているから自分もやるというのは、犯罪者の思考である。
やるかやらないかは、善悪で考えるべきである。
他人が殺人をしていたら自分も殺人をするのか。

人の批判で収益化すると、確実に人間関係が破綻する。
こういうのが判らない人は、強制された勉強や、命令された仕事はできるけど、自主的に何かに取り組む時は破綻する。
収益化しないで批判するなら大丈夫かもしれないけど、やり方によってはやっぱり破綻する。承認欲求で破綻する。
1つの行動で一つの見返りを求める方がいい。
1つの行動で二つ以上の見返りを求めると破綻しやすい。
金を稼ぐ上に、正義中毒も満たして、感謝もされたいとか。
1つの行動で二つ以上の見返りを求めると、二つ以上の見返りが増減すると、それに合わせて行動まで悪影響で左右されるから、破綻するのである。
例えば、金を稼ぐ金額は増えたけど、称賛が少なくなったから、やり方がまずいのかと悩んで、行動を変えてしまう。
自分の信念で動くのではなく、他人の興味や飽きで左右される人生になる。
自分の人生の主役が他人になってしまう。

30代40代になっても、この程度の事も判らないから、動画発信で他人の悪口を書いて金儲けをするしか、同世代を出し抜く方法がなくなる。
社会経験がない俺でも、この程度は判るから、道徳の学習とか、信念や思想や古典の勉強を自主的にしたら判るようになる。
親の教育が良ければ、自然と他人に配慮して、30代40代になっても人間関係が破綻しないで、仕事が上手くいく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?