見出し画像

謝罪資源と謝罪 免疫 前科 貢献 悪援助 背教者の暴走を不正選挙で管理 不潔な潔癖症 

1、謝罪資源と謝罪
日本人は、謝罪をストックで考えているのだろうか。
別のところで謝罪したから、今は謝罪しなくていいとか。

謝罪できない人は、謝罪し過ぎて謝罪リソースが枯渇しているのだろうか。
7の70倍まで赦しなさいとイエス・キリストは言うけど、謝る方も謝る方で無限に謝罪するから、謝罪は有限ではないという意味でもある。

埋蔵量が違う様に、人によって謝罪できる回数の上限が違うのか。
それとも非信者だけが謝罪資源が有限で、神の信者の謝罪資源は無限に存在するのだろうか。
神は全知全能で信者に無限の幸せを与えるというから、謝罪資源も無限なのだろう。

謝罪資源が豊富な人ほど出世しやすいのだろうか。

謝罪できない人は、何かの病気かとは思う。

人格障害とか分裂症とか言ったのも謝罪しておく。申し訳ありませんでした。
しかし人格障害といった意味合いは撤回しないし、人格障害と言った事以外の内容は撤回しない。

2、免疫
そもそも免疫なんか存在するかどうかも怪しい。
ウィルスは存在しなくて、タダのエクソソームである。
ウィルスと言われるものは、コンピューターグラフィックで捏造したモノだ。
免疫の映像もコンピューターグラフィックで捏造したのではないか。
白血球が捕食している動画も捏造なのではないか。もしくは、何か別のモノだとか。

3、前科
前科者を赦すかどうかを自分の勝手な価値観で判断する辺りが非信者の欠点だ。
神の信者なら、被害者に謝罪して二度と罪を犯さない生き方をするなら赦す。
だいたい、イチイチ他人の犯罪について評価を下すなんて、メンドウだろう。神に立ち帰れば、そんな面倒な作業をしなくて済む。
何で面倒な事をやりたがるのか。
本当は他人にマウントを取れるから、内心は大喜びで前科者の良し悪しを決めたいのではないか。

4、貢献
アメリカのゴルフは、韓国の客やスポンサーを連れてこれない韓国選手を追放する。
サッカーも、日本の客を連れてこれない日本選手をどう思うか。
日本でプロのスポーツをやりたいなら、キチンと日本の流儀で生き方を考えなければならない。
逮捕されなかったとか、証拠不十分だとか、筋違いな屁理屈を捏ねるから、余計に日本の客に嫌われる。
腫れ物扱いされる。

スポンサーが離れると難癖を付けるような、恩を仇で返す偽ファンだらけ。
こういう恩を仇で返す連中は、神の恩にも仇で返す。
今までスポンサーとして支えてくれた恩義を仇で返すから、さらにスポンサーが付かなくなる。

応援しない日本人が遅れているとか侮辱する連中だから、こういうのがスポーツ振興の邪魔になる。
こういうワザワザ嫌われるようなやり方をする奴らは、身内の足を引っ張る邪魔者だ。
筋違いな屁理屈で犯罪を誤魔化す連中も同じように邪魔者である。自浄作用がないと見なされて、人が離れていく。
貢献が何か判っていないから、貢献どころか邪魔になる。

俺が警告するのは、聖書で神に「警告しなさい」と言われているから、一方的に言い捨てる警告だけする。

5、悪援助
娯楽に補助金をかけてチケット代を安くする方法は、文化を判っていない。
自分で金を払うから意味がある。
入場料を自分で払う準備動作のおかげで面白く感じる。
補助金を出すより賃金を向上させる方が文化に繋がる。

6、背教者の暴走を不正選挙で管理
背教者が政治の権力を握って勝手に暴走すると、神の信者を殺す危険性が高いから、サタン側が不正選挙などでコントロールする。

不正選挙で「信を問うた」とかいうイカレた屁理屈。

変な候補者が多いのは、都民が東京を破壊したいからだ。
仕事がなくて故郷を捨てたから東京を恨んでいる。

恩人に無礼な態度を取る現職。
利権でがんじがらめになっている。
どうせ潰すのだから、利権で甘い汁を吸っとけという人が投票する。
サタン側が権力を与えるから、どんな生贄をサタンに差し出したのか。

元銀行員の候補者の元の上司・同僚・部下・顧客が自分から名乗り出ないから、よほどいい印象がないのだろう。
悪い印象の口止めには応じるけど、嘘の功績の口裏合わせは拒否されたのだろうと書いた。それで最後に演説をその場所でやって、何の意味もない虚勢でアピールして勝ったと思い込む。
ワザワザ元の職場に演説へ行かないといけないのだから、元の職場の人が誰一人として応援に来なかったのが丸判りである。
詭弁 - Wikipedia
詭弁のパターンの1つに「勝利宣言」がある。勝利宣言の亜種だな。
勝利というのは、付いてきた味方に戦利品を分配するから勝利宣言が勝利宣言として通用するのである。戦利品が無いなら勝利宣言は虚勢だ。
聖書では戦の勝利で戦利品を分配している。
他には、普通、趣味のスポーツのチームメイトとか、そこらへんからコメントが出るものなのだけど、全くない。
妹の会社に頼んだポスター代の踏み倒しで、妹が居られなくなって退職したという話は聞いたけど、両親や家族が応援に来ていない時点で本当なのだろうなとは思った。
無駄に何回も挑戦する人間はボロが出る。
意味のない挑戦をするのではなく、意味のある挑戦にする必要がある。

聖書では自分の町の平安を主に祈れと書いてある。

わたしが、あなたたちを捕囚として送った町の平安を求め、その町のために主に祈りなさい。その町の平安があってこそ、あなたたちにも平安があるのだから。

エレミヤ書 29:7

自分の町を破壊する背教者が多いから、背教者を放置すると町を破壊して、勢い余って神の信者を殺す危険性があるから、サタン側が不正選挙でコントロールしているのだろう。
神の信者が死ぬと神が怒ってサタン側を地獄へ落として焼き続けるか魂を滅ぼすため、サタン側は神の信者が死なないシステムを作る。
神の信者が死なないシステムだから、神の信者でなければ死ぬ。神の信者に近い人は何となくで死なないだけで、死ぬ危険性は常に付きまとう。
自分の町の平安を主に祈らない人間の人生に平安はない。
平安を祈れば、候補者もまともな人間が出てくる。サタン側が脅威に感じて、そういうコントロールの仕方をする。ヘタに逆の候補者だけにすると、神の信者が行動するようになって、工作員と衝突して、工作員が神の信者を殺す危険性があるからだ。

平安を祈らない人間性だから、自分の故郷が衰退して、故郷を捨てないといけなくなった。
まず、自分の人間性を反省するところから始めるべきだ。
人間は、知能の低さで騙されるのではなく、性根の悪さが原因で思考制限されて騙されるのである。

自分の損得で平安を祈るようではダメなのだろう。
自分の損得なら、それは平安を祈っているのではなくて、自分の利権の心配をしているだけである。
平安を祈りなさいというのだから、何の見返りも求めずに、町や他人の平安を祈りなさいという意味になる。
東京に住んでいるから何らかの利権がある何百万人の人々は、自分のために動いているだけだから、他人のために祈っていない。
それどころか何百万人は甘い汁を吸いたいと思っているから、町の破壊をしている。
神は町の平安を祈りなさいと言っているのに、町を破壊しているのだから、神の命令に背いているため地獄へ落ちる。
サタン側の目的は人々を地獄へ道連れにする事だから、こうやって人々が町を破壊するように仕向けるのである。

政治屋と言ったのは謝罪する。申し訳ありませんでした。キチンと収賄犯と言うべきだった。
前から何度も書いているけど、聖書で贈賄は良いけど、収賄は犯罪である。

自分が防御に入っている時は、他人の話はつまらなく感じる。
相手の話が面白いかつまらないかは、相手の問題ではなく、自分の問題である。
政治とかでも面白いかどうかで判断している人間が存在するけど、正常な事を詰まらないと思っている人は、相手の問題ではなくて、自分の問題である。

さっき人格障害について揶揄するのは謝罪したけど、真面目な方で今回は書く。
もしかしたら、自己愛性人格障害と回避性人格障害を併発している候補者なのではないかと思った。
嫌な事から逃げたくて詭弁で論点をすり替えて誤魔化しているけど、落ち着きがない。
その癖、承認欲求が強い。

ありのままの自分を愛することができず、自分は優れていて素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込むパーソナリティ障害の一類型である 

自己愛性パーソナリティ障害の症状
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える

自己愛性パーソナリティ障害 - Wikipedia

非現実的な目標を定めるというのも自己愛性パーソナリティ障害にある。

否定的な評価に対する過敏さ

回避性パーソナリティ障害 - Wikipedia

異常に批判に対して噛みつくから、異様さを感じる。
こういう人間性だと、上に行くのは難しいから、政党は票集めのパンダに利用しようと企むから、さっさと逃げた方がいいし、政治家にならない方がいい。

正常な人間関係は、まず相手の健康状態と精神状態を把握する。
支持者たちは、この候補者を鉄砲玉に利用しようとするから、異常な人間関係である。
ブラック企業は、従業員の精神状態が悪くても隠して使い潰したり、判っても無視して使い潰す。
支持者たちは、このブラック企業と同質である。
俺の毒親は、俺が虚弱体質なのに健康状態を無視するから、こういう相手の健康状態を無視する奴は心の底から信用してはいけないと判る。
こういうブラック企業と同じ体質の奴らが増長すると、ブラック企業が激増して人々が使い潰されるようになる。
他の人間なんて、精神病質者を悪用して捨て駒にして、金と票を手に入れるなんて平然とするから食い潰される。

普通の人は、質問をはぐらかす候補者を変な奴だと見破ると言う人が存在するけど、俺は候補者の精神状態が危ういと思う。
あまり相手の事を考えない人は、質問の受け答えが異常かどうかで変な奴と判定するのだろう。

この元銀行員は、動画で、相手が居ない所で相手の事をアレコレ言ったら相手が激怒して仲違いするのに判らないのだろうか。
十数年も社会人をやっていて、そんな簡単な事も判らないのだろうか。
傍から見ていても、正常な人は、こんな人間性に嫌悪感を感じるのに、こんな簡単な事も判らないのだろうか。
この程度の事も注意しない支持者は、支持者ではなくて、この候補者を鉄砲玉にする悪人である。味方の振りをした敵である。

7、不潔な潔癖症
潔癖症で清潔な人物を求める大衆は、何が清潔か判っていない。
神に立ち帰って、神の掟を守る人が清いのであって、それ以外の人間は清くない。
何が清いのか判らない人間は、得体の知れない人物を清潔だと思い違いをする。
善が何か判らないのに善行をすると結果的に悪行になる。
何が清いか判らないのに潔癖症になるから結果的に不潔になる。

最近の政治で上辺だけの清潔さに騙される人は、自分が神に逆らって清さがなくなった不潔な人間だから、清潔と思う人を支持して清くなったと思い込みたいだけ。
その人物が本当に清潔かどうかではなく、自分が清潔と思うかどうかで判断するから、間違っている。
実際は、上辺だけ清潔そうに偽装しているだけで、実態は悪行や汚職に塗れているなんて、よくある事だ。
そもそも、清潔な人を支持したところで、自分の不潔なヨゴレが清くなるわけではない。
善人を応援したからといって、自分の悪行が赦される理由にならない。
自分の悪行が赦される方法は、被害者に謝罪して、二度と罪を犯さない生き方をする事だ。
善人もこんな理由で応援されたら迷惑だろう。
他人が自分のヨゴレから目を逸らすために、善の生き方をしているわけではない。
他人が自分の悪行を正当化するために、善の生き方をしているわけではない。
善人「私が善の生き方をしているのは、悪人が自分自身の悪行から目を逸らす事を正当化するためです」なんて言うと思うか。
そういう相手の気持ちを考えないから、不潔なのである。

悪人を叩いても、自分の悪行は赦されない。
不潔な人を叩いても、自分の不潔は清くならない。
自分が清くなる方法は、神に立ち帰って、神の掟を守る事だけ。

考え方がインスタントだ。
自分が一生に渡って清い生き方をするのではなく、何か上辺だけ清潔そうな人間に投票したり応援したら清くなれると思い上がっている傲慢だ。

自分の投票や応援に価値があると思っているのが傲慢だ。
自分の投票や応援が神の掟よりも優先されると思い上がっている傲慢だ。

潔癖症を患っている人は、清潔そうな人間を支持して自分が清くなったような気分に浸っていないで、自分の悪行を反省した方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?