見出し画像

ラン活終了

来年4月から1年生になる娘。

昨年からちょこちょこランドセル選びを始め、いろいろ家族で見に行ったりしていました。

色は赤か茶色という所まで絞れたものの、なかなか母と娘気に入るランドセルが見つからず。。

そんなある日、ママ共に教えてもらった家の近くで行われるランドセルの展示会に行ってみることに!

予約制で1組ずつ詳しく説明も受けられ、やっとお気に入りのランドセルを見つけることができました!!

我が家のランドセルは池田屋さんのマロン×ゴールドに決まりました!

何と言っても色味が素敵なことと、重さも重過ぎず、ポケット部分が調節できたり、中まで防水の工夫があったりと家族みんな納得で決めることができました。

ランドセルとても高額ですが、悩んで選んだので大切に6年間使って欲しいと思います。

6年後、ランドセルリメイクもやってみたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?