見出し画像

ふと感じる幸せの瞬間

今日は夫が半日お仕事だったため、朝から子供たちを連れて公園へ。

天気も良く暖かかったので、子供たちは夢中で遊具で遊んでいました。

まだ、帰りたくないと言う子供たちを何とか連れて、帰りにスーパーへ夜ご飯の買い出しに!久しぶりに子供2人連れてのスーパーは本当に大変でしたが、何とか無事に買い物終了。

家に帰って急いで昼ごはんを作り、食べ終わったらお庭で日向ぼっこ。

お家に入って3人でお昼寝。夫が帰ってきて、子供たちのお昼寝中に2人でおやつのアイスを食べて少しゆっくりしようと思ったら。。

すぐに起きてぐずぐずな子供たち。おやつを食べても不機嫌な息子。夫が2人を連れてお散歩へ。

その間私は、久しぶりにゆっくりお風呂に入らせてもらって。そのあと、みんなが帰ってきてお風呂に入っている間に、夜ご飯の準備!

今日は2月3日 節分ということで、みんなで手巻き寿司をしました。美味しい美味しいと大人並みに食べる子供たち。そんな時夫が一言、

「こういう何気ない時間が一番いいよね」

豪華な食事でも特別な1日だった訳ではないけれど、夫の一言から何気ない家族で過ごす時間って本当に幸せだなぁと思いました。

まだ、子供たちは小さいけれど、あと何回こうやって家族みんなで節分楽しめるのかなぁなんて考えながら。。

毎日子育てに疲れて、自分1人のゆっくりする時間欲しいなぁとか

家事も育児もお休みしたいとか思う日があったり

ついつい子供たちにイライラしてしまったりするけれど

1日中子供たちと一緒にいられることや
ママ、ママと呼んでもらえること
ぎゅっとしながらくっついて寝られること

ずっと続くわけじゃないんだなぁ
いつか終わってしまうんだなぁと思うと

今しかないこの幸せな時間を、1日1日を大切に過ごしたいなぁと思いました。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?