見出し画像

48 Mrs. GREEN APPLEの『ダンスホール』でグッとくる歌詞あるよね! のはなし

このダンスホール聞いたことありますか?

去年あたりからずっと流れてる

この曲!

なんか気づいたら口ずさんでしまうような曲調で

ついつい歌ってしまいます!


他にも『ケセラセラ』『僕のこと』『青と夏』『Magic』など

名曲だらけで

才能の塊なんだろうなーと思いますw

ちょっとおねぇっぽいところもいいですねw


その中でもダンスホールの中にある歌詞で

「メンタルも成長痛を起こす」

という歌詞が好きです!


この言葉だけで色々な感情や情報が詰まってる

気がしますし、

いろんな想像ができます!!


よく中学の時にバスケの友達が

成長痛で膝が痛いといってました!

成長痛を起こすと身長も伸びるけど痛みもある

成長期に起きるイメージです


そんな成長痛、メンタルもなるってどう言うことか

私は

多感な時期いろんなことを思って、いろんなことを考えて

辛い思いもするけどそれも成長に繋がる

と捉えました!

「メンタルも成長痛を起こす」と言う歌詞だけで

いろんな発想ができるって、すごいなと!

さすがです!!


この歌詞を聴いてどんな想像をしますか?

どんな思い出が思い浮かびますか?



Mrs. GREEN APPLEの『ダンスホール』でグッとくる歌詞あるよね! のはなし


#思い出の曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?