見出し画像

80 天才的な歌詞に感動!Creepy Nuts『二度寝』


もともとORANGE RANGEが好きなだけあって

アップテンポの曲やラップ的な曲は大好き

ブリンバンバンの歌詞と踊りが

子供にハマりまくって

めちゃ踊っていたのもあり

曲調やテンポがもう最高なCreepy Nuts!


今回の『二度寝』

個人的にやばいなと思う歌詞のところが、

〜♪
誰が眉をひそめ 変わりに誰が息をひそめ
互いに睨み合った目と目 変わりに握り合った手と手

陰と陽、プラスとマイナスみたいに

対照的に表した歌詞が

絶妙にうまいなーと思っていつも聞いています!

誰かが眉をひそめるくらい怒る

その変わりに誰かが臆して息をひそめてる

この歌詞だけでなんとなく

今までの経験の中での映像が出てきませんか?

それだけでなんかすごい!!


世の中互いにやり合ったりして色々なものを失ってる一方

協力してなにかを得ているところもある!


その中そんなことがあるから

成り立っているのかもしませんが

なんとなくなにか考えてしまう歌詞!


ドラマは見ていませんが

あーそうだよなーなんて思わせてくれる

ドラマなんだろうなと思わせてくれる歌詞です!


もうなんか圧巻すぎて素晴らしい!

Creepy Nutsさん

これからもお世話になります!!


以上

天才的な歌詞に感動!Creepy Nuts『二度寝』

#私のプレイリスト

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?