見出し画像

59 雨に対する想いが変わった はなし


雨はもともと嫌。

大体嫌われがちな雨

なんか可哀想。

でも濡れるし、寒いしジメジメするしなんか嫌

シトシト降ってる雨を眺めながら

ゆっくりコーヒーを飲んで、

なんて優雅な生活を送ってみたいw


雨って嫌ですよねー?

とお客様と話していたら

同じスタッフが「おれは好きですよ」って

言っていた!

理由を聞くと

ホワイトノイズって知ってます?

※【ホワイトノイズ(White noise)】とは
ノイズ(雑音)の一種で、様々な周波数の音を同じ強さでミックスして再生したノイズです。 具体的には換気扇やテレビの砂嵐のような「サーッ」「シーッ」「ゴーッ」のような雑音を指します。


人それぞれ合うノイズがあって

その方は雨の音が相性がいいらしく

それを知ってから雨が好きになったらしい


そんな話を聞いた私とお客様は

へぇーそれはいいね。と

続けるスタッフ!

「今日だって雨だけどこうやってホワイトノイズの話したなーとか美容室で綺麗になったなーとかいい思い出もできますよね?」と


それに対して私達は

「でもせっかく綺麗にしたのに雨で濡れて帰って最悪ー」

とか

「ホワイトノイズ私達に合うものどれかなーってもやもやぎ残る日になったりとかね」

など

マイナスな意見でいじり倒していた


なんだかんだ、いじって楽しい日になれたから


まだまだ嫌いだけど少ーーーーしだけ

雨が好きになれた日だったw


以上

雨に対する想いが変わった はなし

#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?