見出し画像

49 TikTokで泣いた子供の動画 のはなし

子供ができてから涙もろくなった気がする

前は普通に見ていた「はじめてのおつかい」も

今はもうワンワン泣いて見ちゃうので見てませんw


そんな感じで

子供に関することはついついグッときちゃうw


この前の動画は【ランドセルを子供が選ぶ】動画でした!

別室で親が見ている中

子供がたくさんの種類の中からランドセルを選びます

親は子供が選びそうなものを予想しながら見てて

選び終わったら、モニター越しで確認!

5、6人の子供たちの親はみんな子供が選びそうなものを

的中させるのですが、、、。


ここでネタバラシ!

実は子供に最初に選んでもらったものは

『自分が欲しいもの』ではなく

『親が選びそうなものを選ぶ』と言うものでした!

親たちはびっくり!!

親は子供が選びそうなもの、として予想して

的中させて、やっぱりな!!

でしたが

子どもは親が好きそうな、選びそうなものをとっただけ!


親は子供を知っているようで知らない

子どもは親が思っている以上に親をしっかり見てる

「ママたちこの色がいいよねーって言ってるもん」

って。


この時点で涙が、、、w


最後は

『自分が欲しいものを選んで』

と言われた子供達が選んだものは

最初に選んだものとは全く別物でした!


6歳なのに結構気を使わせてるんだなと思うと

少し申し訳なさが。


感動もしましたが、

もっともっと向き合わなきゃなとも思えた動画でした!



TikTokで泣いた子供の動画 のはなし


#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?