うつ病ってなに?治療ってどうするの?

うつ病は、気分がずっと沈んでいる状態のこと。治療には、いくつかのステップがあるよ。

治療のステップ 最初は、気分が落ち込んだり、イライラしたりすることが多いよ。次に、症状が強くなって、普通の生活が難しくなることも。でも時間が経つと、少しずつ元気になってくる。最後に、元気になった状態を保つための治療を続けるんだ。

薬について うつ病の治療には、薬がよく使われるよ。薬はすぐに効くわけじゃないけど、じっくりと効いてくるんだ。

ここから先は

141字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?