見出し画像

NZ移住〜はじめの一歩〜

はじめまして!ハレシマです。
何を思い立ったか突然記録を綴りたくなりここへ辿り着きました。もはや本能のような何かに後ろから突き飛ばされました🤯(noteを登録したのも10分前)

さて簡単に自己紹介を挟みますと、ハレシマは28歳で妊娠を機に仕事を辞め現在9ヶ月のウルトラスーパー可愛い娘を育てています🍼
旦那氏は29歳、デジタルプログラマー?インターフェースデザイナー?という、(よくわからんけど)いわゆるIT系です🖥
あとは愛くるしいワンコ様が一匹おります。殺処分対象だった彼に保健所で出会ったのは2年前の今頃。そこからずっと旦那の相方を務めてくれているワンコ様です。
そんな我が家4人家族は旦那氏の会社がフルリモートワークをOKしてくれているなんとも懐の広い会社で、私の実家である大分県でのんびりと暮らしております。

なぜニュージーランドかというと、私がが8年前ニュージーランドを2週間ほど旅行した際にもう雷が落ちたが如くの衝撃で、「絶対ここに住む」と決めたからです⚡️もちろんそれだけじゃないんですが、また詳しくは別記事にて書こうと思います
そこからビューンと月日は流れ、8年越しにあの思いを達成すべくようやく動き出しました。
目標は ①永住権を獲る ②NZで家を買う
の二つ!ざっくり!
しばらくは①についての記事になりますが、いつか(10年後くらいには)②について書ける日が来ることを願っております!

さて話は戻り私たちの挑戦はようやく本格的にスタートしました。
そして昨日、コンサルとの2回目の対話で永住権取得までサポートいただく契約をしました!(約90マンエンnnnn😨) 今まで移住に向けて貯めてきた貯金、一瞬で底を尽きそうで怖すぎる・・・
コンサルを使わないで挑戦している方の方がむしろ多いとは思うんですが、私たちは最短で確実に永住権を取るため、少しでも可能性が広がる道を選択しました。結果使ってよかったと思えたかどうかは未来の私が述べますね!
90万は消えたのではなく投資。
そう思うとようやくはじめの一歩が踏み出せた喜びと緊張が広がります。
ワクワクするし不安もあるし、困難な道なことは100も承知。でも楽しいことだけを想像して、これから待ち受ける試練にも4人で手を取って向かっていきたい。

次回は私たちが具体的にどういうプランで永住権取得を目指しているかについて詳しく書こうと思います。

読んでくださりありがとうございました!

ちなみに写真は8年前訪れたNZでの一枚。
当時行き先を決めずヒッチハイクで南島を回っており、偶然出会った場所。
もう一回行きたくてもどこで撮ったのかわからない。
悲しいけどまさに一期一会の旅でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?