バンガロール旅行記

ムンバイからこんばんは。

日本は夏真っ盛りだそうで、花火とかビールとか冷やし中華とか、懐かしいな〜と思い出に浸っております。
去年の夏もインド旅行をして日本にはいなかったので、日本の夏は2年スキップしてることに今日気づきました。

さて本題へ。

先週末から5日間、学校を少々サボってバンガロールに行ってきました!
フライト4時間前にチケット予約、即ホステルを出発。人生でダントツの弾丸旅行です。

なんでバンガロールに行ってきたかと言いますと、渡印2ヶ月が経ち、焦りと不安、家族も昔からの友人もいないこの状況で気持ちがダウンしていたのです。
それを察したインド人の友達が、バンガロールの実家に招待してくれました!

ありがたや。

彼女は自信とユーモア溢れる、とってもチャーミングなお方。
会社では、30人をまとめるマネージャーだそうで。
彼女の元で働いている方は仕事の仕方だけではなく、たくさんのことを学べるはず!

インドへ来てすぐの頃は、インド人なら誰それ構わず友達になりたい!
って思っていたけれど、気の合う人、合わない人っていて。それはもちろん国籍など関係なく。
言葉でのコミュニケーションがうまく取れないからこそ、その判断がクリアになった気がします。誰と付き合っていきたいか、自分にとって必要な人はきちんと自分で選ぶって大事。

前置きが長くなりましたが、本題のバンガロール旅行。

バンガロールは南インドに位置し、とっても良い気候。IT企業がたくさん集まる街。ぜひ訪れてみたいと思っていた都市です。

旅行日程は、8/4(金)〜8/8(火)の5日間
なんせマジの弾丸旅行だったので、学校への連絡は当日。
後日ピシりと言われましたが、そんなこと気にしません!笑
メンタル大事。

↓当日のスケジュールはこんな感じ↓
◎ホステル→ムンバイの空港
ローカル電車とオート🛺を乗り継いで2時間。

◎ムンバイ→バンガロール
飛行機で2時間弱。

◎バンガロールの空港→友達のお姉様宅
タクシーで1時間半弱。

いや〜。結構な長旅でした。と言ってもローカル電車もオートも大好きなので、問題なし!ムンバイのローカル電車からは海が見える(海の上を走っている)ので中々楽しいです。

さてさて、空港に着いたら友人が「Uber予約しといたから」と。なんて出来る子なの!
って、よく考えたら彼女の実家のアドレスも知らないのに、よく飛行機乗ってバンガロール来たな私、とふと思いました。
Uberに乗り込み、辿り着いた所は彼女のお姉様のお宅。かわいくておてんばな娘ちゃんが出迎えてくれました!

なんと、この日は娘ちゃんのBirthday Party。親戚一同が集まってお祝いするとのこと。なんて場違いな私!!

と思ったのも一瞬、親戚のみなさん本当にフレンドリーで、皆でケーキ食べたり、バルーンで遊んだり、日本について話したり、しっかり楽しませてもらいました!

Birthday cake!

インドに来てびっくりしたのが、日本のアニメ好きが多いこと。
クレヨンしんちゃん、ドラえもん、鬼滅の刃、デスノートなど。
親戚の皆さんもアニメTシャツを着て、日本の歌を歌っていました。
日本語のアクセントがとてもネイティブに近くてびっくり!

もうこの時点でストレスもプレッシャーもどこへやら。
しっかりリフレッシュできましたよ。
夜には友人宅へ移動し、翌日はバンガロール観光へ。

観光についてはまた次回〜。