見出し画像

【140字小説】DAY19

私の通っていた保育園は、小さな小さな保育園だった。給食に出てくるトマトはいつも何故か青いトマトで赤色がとっても少ない不思議なトマトだった。私も私でトマトは青いものだと思っていたふしがある。味は覚えていない。いつも赤い部分が少ないなあと思いながら食べていた。

「トマト」



これは、、、140字エッセイ、140字私小説、、、お話って難しい!実話です。家では赤いトマトを食べていたと思うんだけど、よく覚えていなくて、保育園の青いトマトはよく覚えてます。グリーントマトだったのかな??赤と緑が逆転してるよなあと思って食べてました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?