見出し画像

ついに明日、会社に退職したいと言おうと思う

お疲れ様です、みるヲです。

ここ1ヶ月ずっと転職をしようと思いつつ、ホントにしていいのか迷って中々決断を決めかねていました。

私の会社は、「3ヶ月前には退職を伝える」いうことが会社規約で決まっていたため、働きながら内定を取りに行く場合、転職先が3ヶ月も入社を待ってくれるのかと。

そしてホントに転職していいんだろうか?先週部署異動したばっかりだし、業界的に繁忙期に入ってるから凄い言いづらいし、、、。

正解を誰か教えて欲しいって思うくらい、直前になってぐるぐる考えました。

だから最近友達や先輩、親など色んな人に話を聞いてもらって、客観的な意見をもらっていました。

全然関連のない友達たちの意見は、「すぐに退職を伝えてはやく転職活動を始めた方がいい」という結論で全員一致していました。

最後の踏ん切りが中々つかない状態だったけど、みんなから色々な意見をもらってなんとか言おうという決心がつきました。

あと明日退職を伝えようと思った1番の決め手は、

今日同僚と一緒に、やりたくない新業務を引き継いだ後に

同僚「これから自分は育休で休むことが増えるから、ミルヲくん主体でこの仕事頼むよ!」と言われました。

それを言われた瞬間に私は

私「あ、もう会社やめよ」ってなりました笑。

ただでさえ、先程新業務を引き継いで仕事が嫌でしょうがないのに、育休なんて取られたら、もう仕事完全に色々任されちゃうじゃん。

だったらもうこれを区切りに、明日言ってやろうと思いました。

2年半以上も働いているので、円満に退職したいが、中々退職を伝えるのってホントに緊張するし、難しいし怖いし嫌だよね。

でも自分の未来のために、なんとか頑張るよ。

みんな明日、ミルヲがしっかり言えるように祈っていて欲しい。ここ言えば後がかなり楽になるから、ここだけ頑張っていうんだみるヲよ。

じゃあ明日頑張ってきます。じゃあの🙃


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?