見出し画像

THE雑記ブログ

 こんばんは!ごっさんです。

 一日一回「THE雑記ブログ」の時間です。
今夜から始める「THE雑記ブログ」ですが、そもそも「ブログ」とは…
個人の身辺の出来事や主張などをネットに日記形式で書くことをいうらしいので、これから私は文章力をつけるため、絶対とは言い切れませんが、
一日一回「ブログ」を書いていこうと思いますので気になる方は
ご愛読よろしくお願いします。

あくまで「雑記ブログ」なので文字数などは考えず自分の思うがままに綴っていきます。

 今日一日の出来事をお伝えする前に現在の私の状況をお伝えします。
私は現在45歳、工場勤務、うつ病、休職中です。
 うつ病という自覚はまったくないのですが、クリニックの先生から、
「12月いっぱい休んだほうがいいんじゃないか」と言われました。
しかし、生活もあるので何とか11月いっぱいの休職で復帰しなければいけません。

そもそもなぜ「うつ病」になってしまったのか? 


 これは私の性格の問題というのは自覚しています。
私は自分のやりたくないことや頼み事を断れない性格なのです。
それが会社であろうと、家庭内であろうと、プライベートの付き合いであろうと…
 人のことを気にしすぎるのでしょうね。それではダメだとわかっていても我慢してしまうのです。心の中では「声のトーンや表情で理解してくれ」
思っているのですが、あまり表情にも出さないので理解されるはずもありません。
 そういうことが積もり積もってうつ病を発症してしまったんでしょうね。
メンタルクリニックの先生曰く、「30代では少々無理しても我慢できていたことが40台になると無理が利かなくなりうつ病や適応障害になりやすい」らしいです。
 私は適応障害にはあてはまらなかったのですが、うつ病に当てはまってしまいました。

休職中でいろいろ考えることができた


 しかし、休職中も悪いことばかりではありません。
 これからの目標や生き方など自分がいったい何をしていきたいかを考えてることができ、すぐに変われることはできませんが、自分のために生きていこうと考えることに決めました。
 あくまですぐには無理ですが!
話がだいぶ長くなりましたが「THE雑記ブログ」に移ります。

2022/11/26(土)今日の出来事


 今日は朝8:30分に起床して朝食にパンとココアを飲みました。
その後、YouTubeを見ながら勉強を1時間ほどして少し疲れたので正午前まで寝てしまいました。
 疲れていたのか正午まで寝たのはとても時間を無駄にしてしまいました。
とりあえず12:30に昼食を食べる前にYouTubeのショート動画に昼食を投稿してから食べ始めました。
 
 昼食後、パソコンで動画編集をして、とりあえず15:00くらいに完成したので、完成した動画をYouTubeにアップロードし、(その動画は月曜日18:00公開)そこから、夕方までの時間はブログを書いてみたり、YouTubeを見ながらゴロゴロしてました。

 気づけば日も暮れ18:00…風呂掃除をして風呂に入り、19時まえくらいから、クラウドワークスの案件をこなして、20時前に晩御飯…晩御飯前に晩御飯の動画をYouTubeショート動画にアップロードして食べ始めました。
 20時過ぎてからはまた勉強をして22時から今日のこのブログを執筆しています。
 ざっとこんな1日でした。
明日も頑張って書きますのでご愛読よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?