かたつむり。の日常日記2023.5.10☺︎

今週日にち経つのはやくないですか⁇(。-𖥦-。)
えー!もーすいようびなの!ってついつい昨日ひとりでつぶやいてしまいました𓂃 ✿𓈒𓏸

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5.10(水)

私は最近料理をすることにまたはまりだした︎︎☺︎
バイトがない日は学校から帰ってきてスーパーで買い物をして夜ご飯をつくる。それが私の最近の日常🌼*・
そんな私が最近つくったのは
梅しそささみ春巻きと肉じゃがとからあげである。
ここで梅しそ春巻きをつくった日のやらかしたエピソードをひとつ、、(˶'ᵕ'˶ )‪︎💦
春巻きの皮に鶏のささみ、梅肉、大葉、チーズの4個の具材を巻くのだが私は忘れっぽいので全部キッチンの上に準備して忘れないようにしていた。なのに、、!!全部で10本つくったのだが最後の3個目をやろうとした時に、、あれ、、??梅肉いれてなくない、、?と気づいてしまった。やらかしたああー!!
10本中7本は梅なししそささみになってしまった。!
まぁ上にうめ乗っければいっかあと気持ちを切り替えて完成させた!中に梅が入ってたほーがやっぱり美味しいけれど上にのっけてたべてもまぁおいしかったから成功!!

これが梅しそ春巻き!!


肉じゃがを作った日は大成功!!形も崩れることも無く味も母の味を再現することができて嬉しかった︎︎☺︎♡

からあげをつくった日は私はからあげザクザクが好きなのでコーンフレークを秘密兵器で使う、、!
なのにまたまたやらかしてしまった!
ザクザクに大事なコーンフレークだけ買い忘れてしまった。!また買いに行くのめんどくさかったので小麦粉と片栗粉とパン粉をほんのちょっとまぜて頑張った!味は美味しくできたけれどまたリベンジしたいなと思った!次はコーンフレーク買い忘れないようにし〜よぉっと!

料理って片付けとかは大変だけど作るの楽しいし食べてる人が笑顔になってくれるから好きなんですよね!

今日も一日頑張った!!

最後まで読んで頂きありがとうございました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡今週も後ちょっとで終わり!!頑張りましょ〜🥲
おーわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?