見出し画像

地元民おすすめ【鎌倉ランチ】

食事の時間は私にとって、ただカロリーを摂取しお腹を満たすための「消費」ではなく、

健康な身体を手にしたり、家族や友人との会話を楽しむ未来への「投資」の時間です♡

先月鎌倉で知人とランチをすることになり、せっかくならその「投資の時間」をさらに有意義にと、
鎌倉在住の友人におすすめのお店を聞いてみました。

♡-----♡

ここからは余談ですが、なぜ彼女に聞いたかというと、以前鎌倉に遊びに行ったときに、

彼女が予約してくれたお店がめちゃくちゃ美味しかったんです!
なので彼女の舌には絶大な信頼を寄せています。

♡----♡

そして、先月訪ねたお店がこちら。

普段は予約がとれないそうですが、
コロナ禍の猛暑もあってか、当日の昼電話予約し、「今から行きます」で予約できました。

看板メニューはピザ。
そして食べ終えてお店を出た時の二人の感想は、

ここのは美味しい!よそとは違う。
すごいぞ、私の友人の舌は。

食レポをお届けしたいのですが、
日が経ちすぎていて何がどう美味しかったのか..(^_^;)

生地の厚みがちょうどよかったのは覚えています。

ピザを注文する時に聞かれるあの質問、

「クリスピー生地ですか?パン生地ですか?」
「いや、どっちも食べたいんです!」

の、そんな心の声に応えてくれたのを今書きながら思い出しました。

他にも友人が、おすすめしてくれたお店が、
何軒かあるので、またこちらでご紹介したいとおもいます。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?