見出し画像

ゴールドジムでパーソナルトレーニング受講メモ〜上半身トレ&トレーニング組み立て方〜(13,feb,2022)

ゴールドジム表参道店東京で、
パーソナルトレーニング(60分)を受講してきました。

私の希望で、60分の内訳はざっくり、
①悩み相談30分、②上半身トレ30分
としていただきました。

①私は今年、競泳(マスターズ)とベストボディの両立に
挑戦してみようと考えており、それが現実的に可能なのか、
どのようにトレーニングを組み立てればいいのかを質問。

結論、両立は可能というご意見を頂きました。
ただ、体脂肪率のコントロールは必要で、
競泳は10%前後ぐらいがベストで、
ベストボディは絞りが重要なのでかなり低い%まで
落とす必要があります。
ですので、いつ、どの大会に出るのか、
そのためにはいつから何をすればいいのかを
逆算してスケジュールを組む必要がありそうです。

トレーニングの組み方は、
胸&上腕二頭筋、Swim、背中&上腕三頭筋、Swim、肩、Swim、脚
で1週間ローテを組むのをお勧め頂きました。
トレーニングの日とスイムの日を分ける ということです。
スイムは、短距離種目の私の場合は1日3000〜4000mを
お勧めしていただきました。

②では、フォームに不安のあるベンチプレス&ダンベルフライを
ご指導いただき、+でマシントレを行いました。
ベンチは、胸の張り方のコツと、腕の使い方を
フライは、胸の張り方のコツと、肘と手首の使い方を
ご指導いただきました。

今回は、内田トレーナーに依頼。
内田トレーナーは高校まで水泳部で、現在はボディビル競技を
されており、競泳&ベストボディの両立にチャレンジしてみたい
私にはピッタリなトレーナーさんでした。

ラッキーなことに、通常60分5500円が、
初回半額CPで2750円で受講できました。かなりお得です!

興味ある方は ゴールドジムHPをチェック👍
https://www.goldsgym.jp/news/16544

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?