見出し画像

「エネルギーってなんなん?」ってずっと思っていたボクの勘違いがなくなった話

セラピスト心月です。

連休はいかがお過ごしでしたか?

ちなみにボクはMAKIさんの数秘セッション2回目を受けていました^^


人生を軽々と、すーっと、魂の応援をかりながら
自分の得意なことへエネルギーを使い
才能を伸ばして人生をより充実させてくれる

《数字からもたらされる価値》をさらにGETできた感じです!

■エネルギー交換っていったいなんなん?


ちなみにボクはLP(ライフパスナンバー)が「1」です。

新しいことが好きで、流行に敏感でみんなを導くリーダー役になることが多いタイプ。

ちょっとおっちょこちょいだけど(笑
自分から未知の世界をどんどん切り拓いてゆく。

考えるよりも、パッと直感で行動して、
斬新なイメージをみんなにわけあたえるのが好き。

そんな自分を再発見しました。

もちろん、ちゃんと予約してです。

《エネルギー交換》ですからね。

へ?なにそれ?

と思ったでしょうか。でも大丈夫。
今日はそのエネルギーの話をしたいと思います。


■ボクたちはなにを受け取っているのか?


さて、ボクは《エネルギー交換》のために
ちゃんと予約をしてセッションを受けたと書きました。

秘密道具を一緒に探すような楽しく深いセッションはつまるところ、

発信者の「時間と労力」=エネルギーをいただくことだと考えているからなんですね。

なので、専門の方に手ほどきしていただくなら
ご料金を支払ったり、みなさんと同じ方法で予約をしないと公平じゃないです。

ある意味、エネルギーが歪んでしまうから。



じゃあ、《エネルギー交換》をしないとどうなるか?


それは……

“なにも受け取れない”

と言うことが起こります。



これはセッションに限ったことではありません。

自ら「受け取ります!」と意思決定したことしかボクらは本当の意味で

受け取ることはできない

からです。

これ、ちょっと難しいですよね。
(いつか動画で解説しますのでみなさんもぞれぞれ考えてみてください)



例えば、

どれだけクオリティの高いレストランへ行っても
どれだけお洋服や小物を買っても

新しい本を読んだり、時間をかけて学んだりしても
どんなにたくさん旅行して、経験をしても

この《エネルギー交換》ができていなければ人はまた同じようなものごとを欲しくなります。

また買っちゃった!とか

同じような本読んだよなあ、とか

ここ行ったけど覚えてないよ、とか

このスイーツ食べた気がしない、とか

「あるある~」な人ほどここはご自身がなにを意図したか?を
考えてみると気づけるかなと思います。


■シンクロが起こらない本当の理由


実は、ボクも昔

「エネルギーってなんなん?」

って、ずっと思っていたひとり。

目に見えない世界が信じられなくて

スピリチャル的なことをうっすら馬鹿にしていて

そんな自分がいつも「正しい」って思い込んでいた。



だから、当然シンクロシニティなんて起こらないし

自分の意図なしに物事がスーッと流れていく感覚とか知らなかった。

いつも力んで、一生懸命「しよう」「やろう」「なろう」
としないと上手くいかないし

そんな必死でがんばってる自分が損をしてるような気がしてた。

まわりから舐められているとも思ってた。

だからもっと頑張った。


でも、違った。

他人の価値観になどわされて不安や焦りから生まれる
「願望っぽいもの」で自分を誤魔化してたんだ。

だから、どれだけやっても途中でやる気がなくなったり、
エネルギー切れで疲れてしまう。

ボクにとっての「最高のヴィジョン」なんか信じられなくて

そんな夢見てちゃダメって

「なんとなく」
「これくらいでいいかも」

ってほどほどの人生を生きてた。

これって全部《エネルギー交換》ができていなかったんですね。

それに、、、
LP1のボクのエネルギーの本質とも全然違ってた!


ココロのしくみを学び、COCOPOIでこうしてコンテンツを発信するようになって

やーーーーっと

ああ、ボクは本当の願望と“ただの夢”や“エセ願望”との違いを勘違いしていたってことに気が付いたんですね。

↑ 遅っ!!!!



なにが言いたいかと言うとね

みなさんも、それぞれのタイミングでいいので自分のエネルギーの本質を知ることの大切さを実感して欲しいなと本気で思っています。

だってさ

ホントに軽々と、すーっと自分のやりたい道を極めることができるし
そのほうが人生はずっと楽で充実する。

何より、その人生を選択しているボク自身が自分に優しくできるんです。



近々、メンバーさま向けにシェア会をしたいなと思っています。
メルマガでアナウンスしますのでお楽しみにお待ちくださいね。


それでは、今日もあなたのエネルギーが満タンでありますように!

いつも応援しています。

「COCOPOI ROOM無料メルマガ」ではここだけで見れる限定動画や音声コンテンツも配信しています。ご興味のある方はぜひご登録してください!


ボク自身の経験から「生きづらさ」を軽くする考え方や方法を発信しています。共感してくれる仲間を集めています!大切な仲間たちと気軽に集まれる居場所「MITSUKI HOUSE」実現を目指しています!!