見出し画像

ボクたちは究極、「いい心地でいたい」それだけなんだ。 〜新しい音声付き☆

COCOPOI ROOMセラピスト心月です。
新しい音声を更新しましたのでお知らせします!

「効果バツグン〇〇思考」で 気がついたら人生思いのまま
stand.fmからどうぞ>

今回の音声では、「感情や怒りがセーブできない」という メルマガ読者さんから頂いたお悩みをみなさんにもシェアしています。

誰だって「心地よくいい気分いたい」ですよね。

ですが、これがなかなか難しいという方が少なくありません。

なぜなら、そのときの「状態」こそが人の思考や感情を決めているからです。

いつもご機嫌で心地いい状態でいると、
インスピレーションや気づき、アイデアがいっぱい湧いてきます。

その「いい状態」から、自分にとってベストな選択肢ができて
毎日の過ごし方も変わってきます。

でも・・・

「状態」が変わらないまま感情や頭のなかをコントロールしたり
原因を探したり 誰かのせいにしたり
自分のせいにしたりしても

一見すると問題解決!になったように思えて、根本は変わりません。

じゃあ、どうしたらいつも「いい状態」でいられるでしょうか?

ご興味のある方はぜひ!
スキマ時間にできるプチワークつきです^^

stand.fmからご視聴いただけます>



最近の心月のコンテンツはこちらです!
↓   ↓   ↓   ↓

ここでしか聴けない限定音声や動画はメンバーさまへシェアしています。
ご興味がありましたら、メルマガからお受け取りくださいね!


■監修/心理カウンセラーMAKIコメント

ココロのしくみを正しく実践すれば一瞬で悩みがなくなります。というより、そもそも誰も問題なんてなかったのです。恋愛・結婚生活・仕事・お金「わたしには無理」と悩むすべての人のための『メソッド』より大切な “この世を楽しく遊ぶ“ためのココロのしくみ。
情報が溢れかえったいま、多くの人たちがココロを整える大切さに気づいています。「感情に振りまわされず笑顔で生きたい」と思う人や「心理のこと」を仕事にする人も増え、メンタルケアの方法も数多く発信されています。
でも「しくみ」ことはついつい遠回し。むしろ「しくみ」を知るだけでセルフケアの習慣になり、自然と生きやすくなります。
このプログラムでは、あなたのセルフイメージを高め、「笑顔で生きる」ための智慧を紹介します。

ボク自身の経験から「生きづらさ」を軽くする考え方や方法を発信しています。共感してくれる仲間を集めています!大切な仲間たちと気軽に集まれる居場所「MITSUKI HOUSE」実現を目指しています!!