見出し画像

SI106. グリーン ブック 映画紹介

実話の映画化とは思えないくらい、
とても良くできた映画を紹介します♪


繊細で訳ありの黒人音楽家が、
ボディガード兼運転手として雇ったのが、
ガサツなイタリア系の男。

繊細とガサツの二人が旅をしながら、
それぞれが影響を受けて絶妙に変化していく……
人種差別がまだ強く残っていた時代の話で、
人種差別に関する問題提起や、
繊細とガサツさの問題提起w
コメディとヒューマンの絶妙なバランス、
そんな内容の映画だったりします♪

人種差別がテーマの中心に近いのだけど、
なんとなく、それだけではない内容でして、
ラストはちゃんと感動もアリなんですよね♪


あまり期待もなく、なんとなく観た映画ですが、
不思議と旅が進むにつれて引込まれていて、
意外とテンポよく心情などが伝わりながら、
終盤に向けて感情移入できちゃう内容です♪

ちょいちょい、何気ない台詞のはずが、
名セリフなんじゃないか?と思える感じでして、
とてもオススメの映画ですので是非にw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?