見出し画像

SI105. セント・オブ・ウーマン 映画紹介

なぜか、男性のほうが響く映画なのかな?
と思ってしまう不思議な感覚があるのですがw
是非、女性にも観てみて欲しいので試してね♪
名作である事には間違いありません!w


盲目の頑固爺を演じるのはアルパチーノ、
まぁその通りで演技力がもの凄い!
その介護役のバイトとして出会う若者、
この二人が織成す、ちょっとした冒険ですw
苦学生が抱えている悩みに対して、
人生に憤りを感じている爺ちゃんも悩みあり、
お互いがそれぞれで、絶妙に影響を受ける……
この葛藤がこの映画のヒューマン的な核です♪


中盤にタンゴを踊るシーンがあるのですが、
このシーンはかなり有名で必見です♪

ラストシーンも必見であり、
問題を抱えている若者に対して、
爺の視点から放つ言葉の数々!

この作品は、あまり説明したくなくてですね、
有名な名作ですので、ゆっくり観て欲しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?