見出し画像

SI103. 怪しい彼女 映画紹介

とにかく細部まで配慮ある無駄のない脚本で◎
ファンタジー、笑いあり、感動あり、見所あり、
誰もが楽しめるエンターテイメントの作品♪


当作品はコメディっぽく、笑いもそこそこあり、
家族の在り方や親子関係、世代別の思考違い、
生活環境、はたまた青春時代における夢や恋愛、
絶妙に絡み合う脚本内容のバランスが好く、
単純なエンターテイメントのコメディではない♪
そしてまた音楽という背景を絶妙に利用し、
その各シーンのそれはそれで見所があります!

脚本の主軸がズルいくらいに考えており、
各国でリメイクされる事も折り込み済み?笑
違う視点でも、なかなか凄い作品です♪



物語の主人公はお婆ちゃん。
家族内で状況が肩身の狭い立場となるのですが、
不思議な事に、突然で若返ってします!?
そんなファンタジーが物語の始まりです♪

そこで想い出す若かりし頃に抱いた夢♪
客観的に眺める残された家族の事、
友人など世代的な文化の違いなど、
様々な角度から人生観を再度で触れる事に……

意気揚々と若さを楽しむ事に始まるのですが、
残された家族の様子が気にかかるお婆ちゃん。
自分の正体を知らない孫から誘われるバンド、
周囲の人達と触れ合う事で、
複雑な心境の変化が起きる物語です♪



話題の人が役者として出演していたり、
古くから誰もが知ってる名曲を引っ張り出し、
脚本上の心情に合う曲を今風にカバーしたりと、
様々な点で配慮の有るエンターテイメント映画!

最初から最後まで、
無駄のない種蒔きがシッカリと成された、
脚本◎の作品です!

親子やカップルで気軽に観れる良作です♪

すでにリメイクされているので、
日本版の『あやしい彼女』を一緒に観てみるのも、一興かもしれません♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?