はじめに/ 自己紹介とコンテンツ紹介

はじめまして。もでこです。

庶民の私が、ひょんなことから玉の輿に乗ってしまいまして、担がれるプレッシャーと日々戦っています。
腹を括ったからには、あとに続くシンデレラ達の一助になればとの思いから、noteに書き溜めることにしました。

どうぞよろしくお願いします。

彼とは2024年4月に出会いました。
彼は次期社長(役員)であり、彼母(創業者社長)、
彼姉(役員)とともに経営しています。
私は2024年7月から、いち社員として事業に参画しています。スピード婚約を経て、現在は彼との結婚に向けて準備を進めている状況です。
なるべく広い業界、立場の方に共感してもらいたいとの思いから、私の業種等については伏せさせていただきます。

このnoteでは、経営者家族に嫁ぐ私の日常生活、経験、学びを共有していきます。
家族経営においては、家族間での意思決定や業務遂行が密接に結びついています。私の役割はまだ始まったばかりですが、彼のパートナーとしての役割を果たすことを目指しています。

彼にとって、よき理解者であり、戦友であり、弟子であり、家族であり、共同経営者であり、腹心であり、右腕であり…
そんなパートナーで居続けるために、日々奮闘中です!

特に今私に足りないものは「モデスティ(謙虚さ)」だと感じています。
自らの立場を理解し、謙虚に学び、成長していくことを忘れずにいたいものですが、これがなかなか難しいもので……

家族経営においては、その姿勢が非常に重要だと感じています。こちらについては失敗エピソードトークとしてお伝えしていくことになるかと思うので、同じ轍を踏まぬよう反面教師としてご活用ください。

このnoteを通じて、私が直面する課題やその解決策、そしてこれからの成長について率直にお伝えしていきます。経営者の妻として、そして個人としての成長に向けて、皆さんと共に歩んでいければと思います。

今後ともどうぞよしなに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?