自己紹介

こんにちは!もだまです。
夫婦と子供3人の5人家族です。
初めての記事を何にするか迷いましたが自己紹介と家族紹介をしようと思います。

もだま

20代アラサーです。
看護師免許を持ってますが、現在は看護師としては働いていません。
夫の父の仕事のお手伝いをしています。
もう少し子供たちが大きくなったら、助産師学校に行って助産師になりたいと思ってます。
通年性の慢性アレルギー性鼻炎です。しょっちゅう副鼻腔炎にもなります。
よく蕁麻疹が出ます。
甲殻類アレルギーのためエビカニ食べれません。

生まれ育った地を離れ、夫の地元で子育てをしているため、
近所にお友達といえる関係性の方がいません。寂しいです😢
今後は家のこと、子育てのこと、趣味のことなどを書いていこうと思います📝


夫はもだまよりも11歳年上です。
よく掃除をしてくれます。料理はしません。というかできません。
4人目が欲しいらしです。
産むのも主に養育するのも私なのでお断りしています。少なくとも今は無理です。
夫の紹介は以上です。これ以上は思いつきません。笑


長男

2017年11月生まれのボーイです。保育園に通ってます。
パウパトロール、すみっコぐらしが好きです。
習い事はスイミングとタブレット教材のスマイルゼミをしています。
喘息、アトピー、アレルギー性鼻炎があり、アレルギーマーチです。
体調を崩すと蕁麻疹が出やすい体質です。
アレルギー体質は母譲りです。顔はパパに似ているのに…・
妹・弟に優しく、ママパパには甘えん坊です。よく寝ます。


長女

2019年8月生まれのガールです。保育園に通ってます。
キティちゃん、コキンちゃんが好き。
もうすぐスイミングを習い始める予定です。
ものすごく我が強いです。身体も強いです。兄弟が風邪をひいて熱があっても
長女だけは風邪症状ひとつ無く元気なことが多いです。強い。
食事量が少なく、3人の中で1番ショートスリーパーです。省エネか。
バァバ(夫の母)が大好きで我が家もバァバも予定がない週末は
必ずお泊まりに行ってます😅


次男

2020年8月生まれのボーイです。保育園に通ってます。
アンパンマン命。
ママとジィジ(夫の父)とにぃにが好きです。
にぃにのことを「みぃみ」と呼びます。可愛い。
本人は「にぃに」と呼んでるつもりなのがまた可愛い。
3人の中で1番よく食べます。炭水化物とお肉が大好き。
末っ子気質で甘え上手です。3人目はもはや孫ってくらい可愛いです。


いかがでしたでしょうか。
つたない文章ですが、これからもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?