見出し画像

「捨てないファッション」の聖地クラウドファンディング リターン紹介①~初期分


皆様こんにちは!

「捨てないファッション」の聖地クラウドファンディング担当のShoです。
さて、あと3日となりました今回のクラウドファンディング!
これまでに90名を越える方々からのご支援を賜っております。皆様、本当にありがとうございます。

今回のnoteでは本プロジェクトの「オープンよりございましたリターン」について簡単にご紹介させていただきます(追加で登場したリターンはこちらでまとめてご紹介しております)。

長文になってしまってますので、気になるところをお読みいただければと思います!

***************************

画像1

A- で始まる【一緒にビルを作る系】

まず【一緒にビルを作る系】のA系統のリターンですが、ここには、築50年が目前のボロボロなこのビルに一緒に手を加えたり、壁に「捨てないファッション」への参加者としてお名前をお書きいただけるものを集めています。

今回一番気軽にご支援いただける
◆A-1の「ビルに名前を書ける権」はなんと500円!

学生様はもちろん、本プロジェクトにご興味はあるのでちょっとだけでも、、、という方におすすめです。屋内の壁にお名前かご指定の文字を心を込めて油性ペンで書きます。

みんなの参加表明で壁をびっしり埋め尽くしたい…!
飼い猫や社名ももちろんOKです。


◆A-2も「壁にお名前書ける権」なのですが、こちらは3000円です。

こちらとA-1の違いは、「ご自分で」お名前が書きに来られるという点です!遠方の方はMODALAVAメンバーへ代筆依頼してもOK。

お越しいただいた際には、弊社桂がジュース買いに行きます!ジュース飲みながらちょっとおしゃべりもできるかも!


そして、公開後わずか24時間ですべて売り切れてしまった
◆A-3~5のリターンは「ビルのリノベを一緒に出来る権!」リノベに加えてカレーも食べられるものでした。

こちらは売り切れ後にもお問い合わせを多く頂き「A-6:【一般向け】リノベ(場所フリー)一緒にできる権 おいしいカレーのランチご提供」として復活しておりますのでぜひ!!!


***************************

B- で始まる【ノベルティ系】


続きましてB系統の【ノベルティ系】リターンについてのご案内です。

プロジェクトオープン初期からあるB系統のリターンは

◆B-1の弊社ノベルティ「捨てないファッションの聖地」応援ステッカーです。

今回のクラファン限定デザインなのでnuwasteがメジャーになったらめちゃくちゃ自慢できます!^0^

このステッカーをスマホなどに貼っておくと、MODALAVAの主催イベントに来ていただいた際にワンドリンク無料になったりの特典が付くので大変お得です!

デザインは現在作成中ですので、上がり次第ご報告させていただきます。

B系統は現在だと別のリターンも追加されておりますのでぜひチェックしてみてください。どれも数量限定かつ今はここでしか手に入らないものばかり!


***************************

C- で始まる【店舗を使える系】

続きましてC系統の【店舗を使える系】リターンについてのご案内です。

画像5

C系統のリターンでイベント開催ができる権は共通で

・1階路面30平米
・地下鉄最寄り駅から徒歩30秒
・隣がカーシェアありの駐車場なので搬入もラクラク
・連日開催の場合はお荷物置いておけます
・サステナ系&ファッション系は大歓迎
・公序良俗に反しなければ他の業種もOK

です!


◆C−1は平日昼間のポップアップ権

朝から使えばなんと1時間あたり1500円でご利用可能!!!
しかもフリマイベント開催の場合、イベント後に残ったお洋服は弊社ECで委託販売ができる無料オプションもあります。

夜の部のリターンも追加で購入して同日開催いただける場合、隙間の2時間も延長してイベントに使えるようにサービスいたします!


◆C−2はC−1と同じくイベント開催権。こちらは土日祝版です。

茅場町はオフィス街なので、平日昼間のトラフィックはもちろんあるのですが、最近タワマンも近隣ににょきにょき建ちつつあるので若いカップルや家族連れの休日立ち寄りも見込めます(かなりセグメントできる…!ので、ブランド様におすすめ)

◆C−3は夜のイベント開催権。祝前日を除いた月〜木が対象です。

場所的にもお仕事帰りにどこから来ても便利。
ボドゲ会や、持ち寄りスナック会、プロジェクターを持ち込んで動画観賞会なども楽しそう。
ドラッグストア、コンビニ、スーパー(まいばすけっと)至近です!夜のイベントでこの価格はレア。


◆C−4はC−3の休前日バージョン

近隣に二次会のできるお店も多いので、ゆっくり楽しみたい方はぜひこちらへ。夜のオーダー会や、ファッションコンサル会とかも楽しそう!

夜の街に繰り出す場合には、お荷物少しでしたら無料でお預かりできます。

「古着イベントやりたいけど、許可とかいるの?」
「集客が不安…」
「イベントチケットってどう売るの??」

など、経験豊富な弊社スタッフがサポートしますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

この場所、この価格は、きっとこのクラファンだけです!
さらに、フリマやった後にECで委託販売&買取ができるのもきっとうちだけ!!!

服メインで出してくれれば、服だけじゃなくて日用品や趣味のグッズとかも相談に乗れます。

「捨てない」関連は全部やります。


***************************

D- で始まる【その他のスペース使える系】

画像6

続きましてD系統の【その他のスペース使える系】リターンについてのご案内です。

価格としては他のリターンより高くなってしまいますがかなりお買い得な値段となっております!


まずは、
◆D-1「ワークスペース1day x 5回使える権」!

2階の桜並木に面したワークスペースをコワーキング1day利用5回できます。

画像5


・茅場町駅徒歩30秒
・電源WiFi完備
・ミニシンク&冷蔵庫
・試着スペースもあります
・定員4名
・コンビニやKinko’sも至近距離

1日あたり1400円はお得。
設備はどんどん充実させていきます!

◆D-2は「4階の倉庫に物を置いておける権」です!

・最大30日間
・大きな段ボール2つイケます!
・隣が駐車場なので搬入至便自動車

D-1と一緒に使うと荷物を預けながらのコワーク利用もできます。生地やトルソー、染めグッズを置いておいたり、オフィス移転中の作業スペースにも最適です。

***************************

X- で始まる【MODALAVAリソース放出系】

続きましてX系統の【MODALAVAリソース使う系】リターンについてのご案内です。イベント等人の移動を伴うものは期限延長(利用期限の延長)しますのでご安心ください。

MODALAVAリソース放出系(たぶん今後もうない)がX系統になってます。


まずは、
◆X-1の「Jasmineが新規事業についてソーシャルグッド観点から壁打ちします権」

こちらすでに8名の方にご購入頂いています。時間の追加はリターン上乗せにて可能です。こちらは7月までの期間をコロナ対策として延長してご提供できればと思います。

また、ご相談だけでなく、デジタルネイティブや若い世代へのアプローチもぜひご相談ください。施策実施についてもSocial Good Nativesが巻き取ることもできます(コンサル中にその営業はしません。笑)

◆X-2はこれからECに注力したいブランド担当者の方のための「撮影ノウハウ大放出セミナー」

撮影リターン
こちらも継続プランとしてshopify運用等までご相談頂けます。

このセミナーを受けると 弊ショップ クオリティの商品画像が撮影できるようになるはず!アパレルEC歴7年の弊社スタッフが丁寧にレクチャーします!ご参加は1組2名様までオッケーです。

***************************

Z- で始まる【捨てないビジネス覗き見系】

最後はZ系統の【捨てないビジネス覗き見系】リターンについてのご案内です。

本プロジェクトを応援、またはお家賃の肩代わりをして頂くことで、全フロアのビジネスプラン及び収支状況を閲覧することができます(特典レポート付き)。閲覧なし、ご支援のみのプランもあります。

◆Z-1「パトロン枠」

画像8

こちらは、1口10万円で本プロジェクトをご支援いただけます。

ご支援くださった方へは「お礼のメール」をお送りさせていただきます。

「捨てないファッション」の未来を一緒に作ってくれる方。MODALAVAを実行部隊として、サステナブルなファッション業界を実現したい方。事業が軌道に乗るまでの少しの間、私たちの熱意へご支援賜れれば幸いです。

(こちらはレポートの閲覧権はございません)


◆Z-2~4のリターンは「家賃肩代わりにて、期間分の事業計画&進捗のレポートをお送りします」という内容です。

Z-2~4の違いとしてはお届けするレポートの期間が異なります。

レポートの内容としましては、
 ・1F 店舗運用実績
 ・2F ワークスペース運用実績
 ・3-4F 倉庫及び倉庫を利用したサブスクサービスの立ち上げ運営実績
等、「エシカル」「サステナビリティ」を場所の力でブーストした事業の具体的計画の数値がご覧になれます。

そして、Z系統のリターンには追加特典がいくつかございます。

まず、Z2~4のリターンには「〇月前半」「〇月後半」などの期間ごとにオプションが設定されておりますが、これらを全てご購入いただいた場合には、その期間の総括レポートを追加でお送りいたします。
例えばZ-2のリターンには、「3月前半」「3月後半」「4月前半」「4月後半」の4つのオプションがございますが、これらを全てご購入いただいた場合には3月&4月の「物件の契約からクラウドファンディング開始に関するまとめレポート」を追加でお送りいたします。

Z3,4でも同じような総括レポートが贈られます。

さらに、本クラウドファンディング全体のご支援額が1000万円を超えたあかつきには、
Z1~4のリターンのいずれかをご購入いただいた方全員に、

特典1:3月~9月の運用実績(数字)レポート
特典2:物件の契約からクラウドファンディング開始に関するまとめレポート
特典3:期間中のプロジェクト外でのビル運用営業レポート
特典4:10月以降のビルコンテンツ立ち上げ状況レポート

をすべて追加でお送りいたします!

nuwaste kayabaが出来上がる過程をそのままお届けすることになりますので、皆様の事業の一助となるかもしれません!

***************************

以上、長くなりましたがご興味のあるリターンはありましたでしょうか?^^
あとわずかですが、皆さまからのご支援、まだまだお待ちしております!

クラウドファンディングページはこちらから!

よろしくお願いいたします。

***************************

「捨てないファッション」の聖地 nuwasteのホームページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?