見出し画像

5月の振り返りをしてみた。【5つの良かったこと】

すっかり気温もあがり、梅雨が眼の前にやってきました。もう今年も折り返しを迎えようとしているのですね。
さて、遅ればせながら5月を振り返ろうと思います。本当にあっという間に過ぎていきました。学びと感動と幸せに満ちた、忙しい一ヶ月でした。


ひすいこたろうさんの「おつかれ茶ま」プログラムに参加した

作家・ひすいこたろうさんの、美味しい新茶をいただきながら「ごきげんアベンジャーズ」(ごきげんアベンチャ(茶)ーズ)になる1ヶ月間のプログラムに参加しました。

*毎日アプリにマイハッピーを書いて、1ヶ月間マイミラクルを見つける。
*毎日ひすいさんのマイハッピーやマイミラクルをシェアして貰えて、ひすいさんの素敵なお言葉やワークが届く。
*限定のYouTubeLiveが開催される。
*お茶王子、白玄堂の白尾さんの美味しい新茶とひすいさんの特製風呂敷が届く。
などなど盛りだくさんのプログラム

なぜ5月中にこれの記事を書いてないのか本当に悔やまれますが、とにかく5月、時間が足りなかったのです。

私は数日マイハッピーを書きにいけなかった日もありましたが、改めて私の毎日はハッピーとミラクルに溢れていることを実感したり、色々な参加者の方々の投稿を読んで感動したり、ひすいさんの毎日のお仕事の様子、素敵なワーク、ひすいさんらしい茶目っ気たっぷりのメッセージにニコニコして、夜の少しの時間でしたが、素敵な習慣が増えて幸せな1ヶ月でした。

ひすいさん、ご一緒できたチャーズの皆様、1ヶ月間おつかれ茶までした♡


奇跡の新潟遠征!Travis Japanコンサートに娘と参戦してきた

今年の頭に完全に沼ってから初めての生トラジャが、奇跡的な展開で観にいけました!!
ツアーラストの場所となった新潟公演、チケット抽選は落ちていましたが、絶対行く!と信じて、制作開放席が出ることを祈っておりました。
するとコンサートの6日前くらいに、制作開放席の抽選に申し込める、というお知らせメールが!
来た!と思い、後先考えず(厳密には、むしろはっきりと当たった時どうするかのイメージが元々出来てました)申込みをして。
抽選なかなか当たらないとも聞いていましたが、とにかく申込みを完了させて、同じくTravis Japan大好きな小3の娘と、今度の土日は新潟行くぞー!!と盛り上がっていました。

そして、制作開放席の当落がわかるのはなんと公演前日の夕方!行くつもりで準備するしかないので、ドキドキしながらホテルが取れるかのリサーチをしたりと参戦準備を進めました。
いよいよ前日、金曜の18時過ぎ。在宅での仕事が終わり、ほどなくしてメールが届きました!
制作開放席チケット当選!ほんとに奇跡です。もう嬉しくて嬉しくて、すぐにホテルの予約を完了させて、娘に報告しに行きました。

しかし、ここからがもうひとつの奇跡へのはじまりでした。娘はとっても喜んでくれたのですが、ちょっと様子がおかしいのです。なんか寒いんだよね、変な感じするの、と言うのです。そこで恐る恐る熱を計ったところ、38度後半でした。
娘は1年に1回ほどしか熱を出さない子なのに、なぜ今日?娘は、絶対行きたいー!と言いながらショックで泣き出すし、本当に愕然としました。

でも、娘は不幸中の幸いで発熱以外は元気でした。咳もないし腹痛もない。今までも娘は熱でても一晩で下がることが多かったこともあり、これは、信じよう!絶対に2人で行く!!と心に決めました。

長くなるので割愛しますが、こちらの記事の、私、レイキに向いてるかも?と思った理由部分に、このお話の最後の奇跡があります。

こうして娘が奇跡的に元気になり、2人で観られた初めてのTravis Japanのライブは、本当に素晴らしいエンターテインメントで、とてつもないダンススキルヴォーカルスキルに圧倒された最高に幸せな時間でした!
今でも思い出すだけで心が幸せに満たされてニコニコしてしまいます。
推しに会える幸せ、全てに感謝しかないです。

↑こちらの公式パフォーマンス動画は、新潟公演での新曲「Sweetest Tune」パフォーマンスです!
お洒落で心地よくて踊りたくなる、最高に“スウィートなチューン”ぜひお楽しみ下さい。

マヤ暦の鑑定をしていただいた

インスタでいつも素敵な発信をなさっている、石川さん(@aya.flow.358)。マヤビジというマヤ暦×ビジネスのセッションのお試しを募集なさっているのをみて、いいなあ、でもまだビジネスやってないしなあ、と思っていたのですが、ある日魔が差して(?)ストーリーにリアクションしてしまったのです。
あ、まずい、と思っていたら、綾さんからお返事が。

ビジネスこれからやりたい、でも大丈夫ですよ?という優しいお言葉に甘えさせていただき、早速セッションをお願いしました。

引き寄せを魔法にしない🪞極上ライフ研究家 on Instagram: "⁡ 人の人生や好みなんて どーでも良いとは 思いますがw良かったら♪ ⁡ 私はこんな私が 大好きです🧡❤️🤍 ⁡ ⁡ ⁡ 【好きな色】 白・水色・紺 【好きな食べ物】 フルーツ🍉🥭🍊🍎全般! ネバネバしたもの (納豆、オクラ、めかぶなど) 白米 ⁡ 【苦手な食べ物】 お肉🥩 ⁡ 【幸せな瞬間】 朝の音楽とコーヒータイム☕️ ⁡ 【好きな場所】 瀬戸内 ⁡ 【好きな花】 ハス🪷 ⁡ 【好きな言葉】 のらりくらり ⁡ ⁡ 【石川綾の印象は?】 🌟フォロワー様の嬉しい言葉 (養分にします🙏) ⁡ ・純粋✖︎愛 ・素敵💓フラットに接してくださり   ふわっと柔らかいのに芯があります  好き😍💓笑 ・美しくおもしろい豊かなお方🤍 ・おちゃめ ・軽やかに生きてる🕊 ・美人🤍1輪の花🌸 ・美人🤍 ・女神様🥹💓 ⁡ ⁡ 🌟旦那評価 ・自由❗️ ・ひょっこりはん←え?🤣 ・良い意味で素直じゃない←んん?🙄 ・優しい ⁡ ⁡ 🌟自己評価 いつもツイてる! フッ軽♪ 自由! 寝たら忘れる ⁡ 名前が覚えられない 指図がキライ(するのもされるのも) たまに自覚なく頑張りすぎるキライあり ⁡ ⁡ 【マヤ暦】 青い嵐🌪✖︎白い犬🐶 ⁡ 【数秘】 4-7-11 ⁡ 【動物占い】 感情豊かなライオン🦁 ⁡ ⁡ ⁡ @aya.flow.358より 🟢公式ラインへ✈️ ⁡ ⁡ ⁡ 👱🏻‍♀️Profile ⁡ 1982年産まれ 3姫ママ(6.8.11歳) 数秘4-7-11 ⁡ 2012〜 大規模コンサル事業開始      (現在年商3億超え) ⁡ ⁡ 2020〜 23年の摂食障害の経験から      心理・スピリチュアルの世界に      興味を持ち学びをはじめる      カウンセラーとしても起業 ⁡      【潜在意識の書き換え】を学び      人生が変わったように感じるが      波のある感情や売上は変わらずに      苦しむ                       その後学びが統合され      本質の引き寄せ・現実創造を知り      人生・ビジネスが右肩上がりに      なる      年商億の世界へ ⁡ ⁡ 🕊mission🕊 女性の無限の可能性を インスパイアする人である ⁡ #現実創造の仕組み#波動が高い#スピ好き#集客の悩み#ネガティブ思考#お一人様起業#子育て辛い#エイブラハムの教え#引き寄せる#摂食障害経験者#3児ママの日常#千葉県ママ" 44 likes, 6 comments - aya.flow.358 on June 6, 2024: "⁡ 人の人生や www.instagram.com

私は、マヤ暦は聞いたことがあるくらいで、詳しく知りませんでした。
綾さんのセッションは、事前に生年月日を聞かれて、それに対応するカードをセッション前に送って下さいます。
そして、セッションはそのカードの意味を紐解きながら、自分の強み性質の特性などをわかりやすく説明して下さり、ビジネスでの持ち味がどこにあるかなども含めてコーチングしていく形。

私の場合、性格自体はとても当たっていて納得でしたが、綾さんのアドバイスでとても驚いたことがありました。
それは、私のタイプは、思ったことを全部人に伝えなくていい、というお話でした。むしろ、伝えない方が良いそうなのです。

一般的に、自分の気持ちを全部伝えた方がいい人間関係が築けると思っていたし、私の中でその辺りの悩みがあったところでのこのお言葉!

実は私は、旦那さんにあまり思っていることを伝えないのですが、それが本当は良くないんだろうなあ、と気になっていたのです。伝えたことで自分がつらくなる経験が何度もあっての現在の形、自分のためにも今の関係値の方が居心地が良いのですが、間違っているのかも、とずっと気になっていました。

他にも、人間関係向いている仕事など、マヤ暦をもとに勉強になるお話や深い気付きが沢山ある、あっという間のセッションでした。

憧れの綾さんとZoomでお話できたのも、嬉しかったです。やっぱりとってもお綺麗で、見惚れてしまいました!


なにげなく書いたnoteにたくさん♡をいただいた

先月全然noteを仕上げる時間がなくて、やっつけで?思ったことをそのまま書く形で投稿した記事「今やってみたいことを、とにかく書いてみた」。(先ほどのレイキの件を書いてある記事です)
なぜかよくわからないのですがこの記事に予想外の♡やコメントをいただきました。

正直今までの、詩創作以外のnoteでは最も時間をかけずに殴り書き状態のまま出してしまったものなので、♡をいただくのも申し訳ない感じで。。

読んでいただいた皆様ありがとうございます!やりたいこと、叶えていこうと考えてますし、FitBoxingについてはこちらに書いたことで、かなり出来る日が増えてきました。
また、やりたいことの経過報告も記事にしたいなあと思っています。
noteの交流のあったかさを感じて嬉しくなりました。


ログハウスの展示場に遊びにいった

ゴールデンウィークに近場子連れで楽しめるところを探していて、ログハウスの展示場を発見。

こちらの会社さん、各地におしゃれな展示場を展開なさっています。最寄りの展示場に行ってきました。

BESS多摩エントランス

ちなみに我が家はログハウスを検討しているわけではないし、そもそも賃貸マンション住みで、当分引っ越す予定もないのですが、興味本位&丸太割りがやってみたかったので訪れました。

展示場内は緑がいっぱい。広々している中にいくつもログハウストレーラーハウスなどが建っていて、全ての内部を見学できます。
どのお家も木のいい香りととてもオシャレな内装で夢のよう。吹き抜け部分があったり、窓が大きかったり、本当に内部が広々していて空間に余裕があるのが最高。

キッチンもとってもオシャレ

やっぱり部屋がすっきり広々していると心も落ち着くし、大切なんだなあと実感。

また、1番気に入ったのが、2階のテラスに縁側的な場所があるこちらのログハウス。

2階なので目線の先も空や木々だし、こんな場所で風を浴びて毎日ぼーっとできたら最高だなあ、とうっとり。(ぼーっとし過ぎてお写真とってなかったです。。)

憧れの丸太割りの器具も使えて、ブランコボウリングで遊び、展示場のスタッフさんからも色んなお話を聞かせていただき、大満足でした!

ログハウスも広い土地も、今の生活からは遠い世界ですが、知らない世界を知ることができ、これからの人生について改めて考えたゴールデンウィークでした。


さて、この記事自体書き始めから2週間経ってやっと書き終わりました。なので今は6月中旬。いつもなら先月のnoteのまとめ的な内容になるはずなのに、そもそもnoteになにもあげられてないので、余計長い記事になってしまいました。
そろそろnoteを書く時間をもっととる生活にしたいです!切実に。
まずは目の前にある毎日のことをどうしたら圧縮?できるか、考えてみようと思います。

では、皆様、最後まで読んでいただきありがとうございます(*^。^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?