見出し画像

なぜ、【空っぽ】がいいのか?



ヒーリングをする時、
私の場合、
まず自分の中を【空っぽ】にするようなイメージでヒーリングをしています。



なぜ、【空っぽ】がいいのか。

ヒーリングする時は、心、氣持ち、思考、、止めることをしています。

最近では脳の仕組みがだいぶ解明されてきていて、詳しく説明された本もたくさん出ていますが、

人間の脳って、
ざっくり2つの意識に称されます。

それは、
わかりやすく言うと、

寝ている時、起きている時。

意識している時と、
無意識な時ってことです。

◯起きている時は“顕在意識”という意識が起動していて、脳の割合でいうと3〜5%。
◯寝ている時は“潜在意識”という意識にに切り替わります。残りの95〜97%は潜在意識が占めています。

起きて何か考えている時や、他者とおしゃべりする時なんかは、顕在意識を使っていることがほとんどです。

潜在意識=無意識 

例えば身体を洗う時無意識に右手から洗ったり等、ボーッとしている時無意識にルーティンをこなす時は潜在意識が働いているということになります。



人間て不思議だなぁと思うのですが、
自分や他者を認識している自分、
一生懸命考えている自分、
あーでもないこーでもない試行錯誤している自分て、、
顕在意識が働いているんですね。

一方で、潜在意識の方は、全ての情報をわかっているので、悩むこともなく答えが出ている状態なんですよねー。

だからいつも潜在意識でいればいいじゃん、と思うのですが、人間の仕組みってどうなってるのか顕在意識が通常運転のように感じてしまいますよね。笑

インスピレーションて、潜在意識からやってくると言われていますが、インスピレーションを受け取る時って大体ボーーっとしてる時。

心の状態が一瞬でも無意識の方に切り替えられた時、潜在意識の方からなにかしら答えがやってくる感じ。

ボーーーーっとしたり、わざわざ瞑想してボーーっとした状態をつくったり、人によってはシャワー浴びてる時にインスピレーションが来やすいって方もいらっしゃいます。

ヒーリングも同じで、この無意識の方に繋がることが最大のコツじゃないかなと思います。

どれだけ純度高くボーーっとできるか!笑
みたいなとこあるなぁと思います。

ヒーリングって、誰でもできるとは思うのですが、

イメージで言うと
どれだけ自分の思考を止めて、
自分をエネルギーの通り道のパイプにできるか。

っていうのが私的にはヒーリングのクオリティに関わると思っています。

強いて言うなら
【エゴを入れないこと】
を心がけるといい感じ♪

思考をただその時に止めるっていうのは
人間にとって難しいことかもしれませんが、

純度の高いヒーリングを目指すのなら
どれだけ何にも考えないかって大事だなーと
思っています。

ヒーリングして
誰かを治してやろうとか、
コントロールの気持ちがあったり、
不自然にエネルギーの流れを変えようとしたり、


そういうエゴが入ると
人間の考えつく限定したエネルギーになり、
そして押し付けたような圧を感じたり
重さを感じたりします。

でもクリアで純粋な氣持ちで
エゴを手放してするヒーリングって

ただただ氣持ちよくて
自然に笑ってしまうような体感と共に、
思いもよらないところが癒やされたり
思った以上に症状が改善されたりして、

エネルギーを通す自分自身が、
空っぽであればあるほど

精度の高さや
エネルギーの拡がりを実感します。

宇宙の無限のエネルギーを
通せるパイプに徹する時、

人間の私のすることは【空っぽ】になること。

そうすることで、
高次の存在は繋がりやすくなると思います。


ヒーリングのコツは【空っぽ】になること。

伝わりましたか?



読み返してみると、
たくさんややこしいこと書いてしまったなーと思いました。笑


読んでくださりありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?