見出し画像

ムクドリを助けた話

と、鳥を助けました!

社用車の乗車前チェックをしていた時、足元からバサバサバサッッッと聞こえてたので目をやるとマンホールみたいな蓋の下に鳥がいました。

車を見送り、蓋が簡単に開けられる場所だったので蓋を空けて鳥が飛んでいくのを待ちました。

そのまま羽ばたいて、近くに電線で鳴いている姿を見ることができて外に出してあげられてよかったなあと思います。

先輩や社長に報告し和やかモードに。

ちょうど廊下で遭遇した彼にも伝えると

「仕事してください。僕、アンチ鳥なので…笑」

と言われてしまいました。
鳥が好きじゃないからって!!!!!!

ちなみに、社内の環境整備は仕事なので立派な仕事なので私は立派にやり遂げています。

社長は
「ヒナドリとムクドリどっちだった?!?
   ヒナドリだったらメジロの敵だったよ!!」
となかなかの熱量で語ってくれました。
(社長はメジロが好きだそう)

なんだか非日常的でドキドキしながらも和んだ日の日記でした。

前回の投稿と同じ日付で下書きがしてあったのでふわふわ浮かれた日だったんだろうなあ。

2021.03.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?