見出し画像

はじめまして。

mocoと申します。
39歳、蟹座のO型。

どこにでもいるような
ごく普通の主婦です。

フルタイムで仕事しながら
2人の可愛い怪獣(2歳👦5歳👧)
+旦那さんと生活してます。

子供が生まれてから数年バタバタと
過ごしていましたが
ふと、このまま流されるように人生生きていっていいのか考えるようになりました。

中でも特にお金のこと!
全然知識がなくて、
危機感から少しずつ勉強を始め、
今も現在進行形で勉強中です。

このnoteでは、

✅生活に役立つお金の情報を
知識ゼロのあなたにも分かりやすく発信します!

お金のことって、興味あるけど、
そもそも用語が難しくて途中でつまずいたり
しませんか?
私がそうでした。
でも大丈夫です🙆‍♀️
知識ゼロでも分かるように
噛み砕いて解説し、
あなたの生活にプラスになるお金情報を発信します。

✅子供にもお金の知識や考え方を!

世界では当たり前の金融教育が
日本ではほとんど行われていません。
私たち親世代は、まずはこの深刻さに気づき
同時に、お金について考えたり
知識をもつ大切さを親子で共有することが
重要だと思っています。
ここでは、親子一緒に向き合いながらできる方法を発信していきます!


✅おすすめの時短テク、家計管理、節約を発信!

お金以外にも、
おすすめの時短テク、家計管理、節約など
役立つ情報を発信していきます!


家事、育児で時間がないママたちの生活を
少しでも豊かにするお手伝いが出来れば
嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。
最後までお読み頂きありがとうございました😊







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?