見出し画像

我が家に猫がやってくる!⑥

お迎え予定日の前日に無事に初対面をし、ついにお迎え日。
息子とパートナー3人でペットショップへ。


前日に入金や保険加入を済ませ、すぐに引渡していただけるようにしていたので、
簡単な説明と誓約書を記入してすぐに引渡しに。


一刻も早く家に帰って猫ちゃんと遊びたい私たちは、事前に購入していたキャリーバッグに入ってもらい、足早にタクシーで帰宅しました。

🔼ペットショップで持ち運び用の箱を用意してくれていましたが、
この後すぐに病院などの用事で使う機会があり、買っておいて大正解でした◎


部屋でバッグを開けると、好奇心旺盛な子猫ちゃんは様子を伺いながら家を探検し始め…

キャビネットの下に隠れたり…

キャットタワーに登ったり…

猫が家にいるなんて数ヶ月前には想像ができなかったので、なんだか不思議で、とても嬉しくて。


探検してる様子を観察したり、おもちゃで一緒に遊んだり、それらの様子を写真に収めたり。

動いたり反応したり遊んだり、きちんとご飯を食べたこと、トイレも難なくクリアしたこと、そんな一つ一つに、家族みんなで興奮して、嬉しくて楽しくて、嬉しかったです。



少し時を戻して…。


猫ちゃんの購入を決めてから、3人で名前を検討し始めましたが、
これがホントになかなか決まらず…。

秋生まれだから月見ちゃん?
可愛い名前だし、モカちゃん?
でも色はブルーが入ってるから、あおいちゃん?

など、さまざまな案を出しあい、会議をしましたが、結局家に来るまで決定に至らず…。


最終的には2つに絞り込み、家に来てから決めることにしました。

そしてついに!!!
ふわふわ、もこもこが特徴的な美人さんなので、

もこ


に決定しました!



こうしてもこを我が家に迎え、猫ライフがスタート!


初日はケージが届いていなかったので、夜は一緒に寝ようと寝室に連れて行きました。
(なぜか)パートナーの横に寝ていましたが、朝方には部屋の隅で寝ていました。


夜中私たちが寝ている間に移動して、寒くてお腹を壊したりしないか心配で心配で仕方なかったのですが(過保護)、
その日は私たちにも家にも慣れていないのだから仕方ないと諦めることに。

その代わり、あらゆるところに毛布を敷いておきました笑
(しかし、どれも使われず笑)


まだまだ私たちにも部屋にも慣れていない もことの初日の夜は、そんな感じで過ごしました。


【もこデータ】
初日:体重1.5kg
ご飯:◯
トイレ:◯


🔽トイレはインテリアに合うように、ホワイト一色のこちらにしました◎

🔽おしゃれなキャットタワーはペットパラダイスのもの

今ではこのタワーの1番上がお気に入りで、写真映えもするので、飼って良かったものNo.1です♡

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?