見出し画像

"あなただからこそ"の仕事を共につくる 1on1サービスをはじめます

やっとやっと準備ができました…!

あなただからこそ、の仕事を共につくる
1on1サービス #YOUR WORK をはじめます。

” あなたの仕事” とは何か?

自分らしく働くことや、もっと自由にいられることを求めて、働きかたを模索したり、自分で仕事を受けるために、と自ら学んで動いてきたという方も多いはず。

"会社や誰かに与えられた仕事じゃなくて
自分自身で食べていけるようになりたい"

そんな思いから、スキルや知識を積極的に身につけて、時にコミュニティに参加したり、自分ができることや仕事に挑戦して。

仕事とは、誰かがやって欲しいこと・お困りごとを解消することなので、そのための自分になるということは、社会を生きていく上ではもちろん大事なこと。必要とされるスキルがあれば、自分が求める働きかたを実現することもできます。


でも、自分ができることを色々とやってきたものの、どこか心は満たされていない…と感じていませんか?

それぞれが持つ「らしさ」という価値

これまで事業・プロジェクト支援をおこなう上で、たくさんの複業・フリーランスの方と出会ってきました。そこで確信したのは、誰しもが自分が持っているものを価値(仕事)にできるということです。

みんながそれぞれの人生を歩んできて、強みや想い・考え方、さまざまな経験をしてきているのに、本人が一番それを価値だと気づいていません。

自分が持っているものよりも、外側にあるスキルや他人に目を向けては「自分ではない何者か」になることや、誰かのつくった正解、誰かの要望の応えようと頑張っている姿をたくさん見てきました。

そして、それは過去の私自身でもあります。

幸せな働きかたとは

私自身、自分で仕事がしたいという思いで頑張ってきた結果、心も身体も動けなくなった経験があります。

その時に一旦立ち止まり、お仕事を手放して、長い時間をかけて自分の心と向き合いました。

そして同時に働くことの本当の意味や
仕事とは何かについて探求してきました。

そこでわかったのは、幸せに働くために必要なことは「自分自身の納得感」だということ。

何をするかとか、どれくらい稼げるかよりも「なぜ自分がこれをやるのか」に、どれだけ自分自身が納得しているか。どれだけ自分を活かし、自分の生きたい人生に沿っているか。

ただ仕事があればいい、収入が増えればいい、フリーランスになれたらいい、誰かの教え通りにやればいい、といった気持ちじゃ辿り着けない場所こそが「幸せにはたらく」ということなんだと思います。

世間や誰かの言う答えや周りに合わせる方が、楽で安心だと思うかもしれない。でも、それでは自分の心は納得しないのです。

”自分だからこそ”と思えるか
”これが自分の生き方だ”と思えるか

この納得感です。

何をするかよりも、自分の”在り方と生き方”が結果、自分の仕事をつくり出し、働きかたへと反映していくのだと私は考えています。

答えのない時代を生きていく

これまでは「こうしたらいい」という答えのある社会を生きてきた私たち。だけど、これからは答えも道もない時代と言われています。

そして、それは誰かのつくった道ではなく、自分の信念で歩んでいけるということでもあります。

他人や世の中に合わせていくのではなく、自分が生まれ持った強み・価値観・想い・思考・感覚を信じて、人生を創造していく。価値を生み出していく。

自分の頭で考えて、自分の心が納得のいく選択をする。自分のままで在りながら、同じ想いで繋がった人と手を取り合って共に歩んでいく。

そんな生き方をしていく時代。

正解はない。だから自分でつくっていくのです。

ただ、あなたがあなたでいて、そんなあなたから出てきた想いを反映させていくだけ。それが生きかたとなり、働きかたとなって、自分の仕事がつくられていく。私はそのプロセスに伴走したいです。

#YOUR WORK 1on1サービスの内容

そんな想いでつくったサービスですが、それぞれのフェーズ、それぞれの”らしさ”に合わせていきたいので、カリキュラムや決まった型はありません。

「あなただからこそ」にとことんこだわりたいので、みんなで一緒にでもなく、ただひとりひとりに向き合って伴走します。

・1ヶ月に一度、90分間のオンライン対話セッション
・期間は3ヶ月~で、毎月の定例MTGのようなイメージです。
・slackでのやりとりはいつでも◎

このサービスを通して実現したいことは、あなたが自分にとっての生きかた働きかたと、”自分だからこそ”と思える仕事を自らつくっていけること。

何かを達成することでもなく、ノウハウで「何者か」になるのではなく、自分らしさや想いと共に、人生も仕事も創造していける自分になるということです。

毎月1回の対話や日々のチャットを通して、その時に必要なことをご提供・相談に乗ります。

内側が軸ではあるけれど、私自身個人で働くことを0から始めた経験と、経営者の相談に乗ったり、事業支援のお手伝いをしたり、個人に仕事を依頼するような立場でもあるため、ビジネス的な相談にももちろん乗ることができます。

◾️自分らしさや想いの掘り起こし
◾️これからのビジョンや可能性を見出すこと
◾️自分だからこそ、の仕事やビジネスのデザイン
◾️パーパス(存在意義)を軸としたブランディング

むしろ、経営や事業を動かしていく視点にも立てるようになったからこそ、人の内側がどれだけ大事なのかを理解しています。

経営者であろうと、自分のビジネスをしようと、どこまでいっても自分の「想い」「大事にしたい価値観」「熱量」そして「生きかた」は必ず土台になります。必ず、です。

人生の最強攻略法を使う

人生の攻略法は「自分という人間を思いっきり表現すること」だと思っています。

何者でもなく、自分で在るから自分の力は最大限に発揮されるものだと。だけど、同時に一番難しいことでもあると思っています。

でも、だからこそやっぱりこれが自分の人生の鍵を握ると思わずにはいられないのです。みんながそれぞれ持っているもの、だけど使うには勇気を出すこと、恐れをこえる必要があるのだと。

だったら一緒にこえたらいいと思っています。そのためにぜひ私を使って欲しいです^^

ご案内はこちらから

気になる!詳細を知りたい!
という方はこちらから👇

「自分に必要かわからないけど、とりあえず相談したい…」という方でも大歓迎です!

お気軽にお問い合わせください〜〜^^


↓知人のサポートをした時の話です。
どんな感じか、ぜひ参考になれば…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?