見出し画像

そのパワーを"自分だからこそ"に使っていく


「自分だからできる仕事の依頼が
ポンっと飛び込んでくるようになりました!」

#YOURWORKを受けてくださっている方から、こんな嬉しいご報告をいただいた。


パワーに溢れていて、すでに持ち前のスピードと行動力を活かして、今の仕事や働き方に満足されているにも関わらず、もっと"自分だからこそ"の仕事をしたい!とお申込みしてくれた早咲さん。

そんな早咲さんが、1ヶ月目の振り返りをしてくれたのだけど、早速変化が起きていてびっくりした。

仕事の依頼が来ただけでなく、それを自分だからこそ、の基準に沿って、自身でちゃんと選択をしているそうで。

実際にどんな気づきや変化があったのか、ぜひ早咲さんのnoteから見ていただけると嬉しいです。

頑張り屋さんな人には特に見て欲しいです^^

自分のまま発揮していける


ひとりひとり、強みも向かいたい先もそれぞれで。

みんな「自分らしく在りたい」と思っているし、自分を活かしたいって思ってる。

だけど、そのためにと本当は必要じゃないことを必死に頑張っていたり、もっと何かをしなきゃ、自分を変えなきゃ、何かを足さないとって、ずっと自分には無い何かを手に入れようと探しまわってる。

でも本当に必要なことは、余計な力を抜くこと。それが自分のままでいられる状態だから。

誰かや何かに合わせて、頑張ることに慣れている私たちだけど"自分だからこそ"できることは、自分のままで発揮できること。


私がセッションを通してできることは、その人が今とこれまでに何を考え、何のために、何にエネルギーを注いできたのかを見ること。

その人のまっすぐ、を感じること。本当の想いを聞くこと。一緒に言葉にしていくこと。

そうすると、自分にとって大切にしたいことは何か、優先したいことが見えてくる。頑張らないでいいことも見えてくる。

生き方はすべての指針になる


"自分だからこそ"の仕事をつくるというのは、小手先のことで仕事や収入を得るようなものではなくて

自分らしさの価値に自分自身が気づくこと、自分の人生に沿って、それをどう使うかを自分自身で決めていくこと。

自分で決めることは
自分への信頼へと繋がっていく。

私がお手伝いできることは、その人が持っているものをそのまま見て、伝えて、まっすぐに、価値と可能性を一緒に描くこと。そして形にしていくために伴走することです^^

自ら生み出して行く

想いは自分を動かすパワーとなる。そのパワーをこれからは"自分だからこそ"に使っていこう。自分にとって大切なこと・もの・人へとたっぷり注いでいこう。

生き方も仕事も自分で決める。つくる。

自ら生み出していく。

実は、izuさんからいただいた画像を待ち受けにしてまして(笑)

毎日意思決定をする際に、「本当に私がやることなのか」と立ち止まる癖をつけさせてもらいました!

ありがとうございます^^

私のヘンテコな図解でこれからも
みんなの価値と可能性を描きます ✌︎


"あなたの仕事"を共につくる
1on1セッションサービス #YOURWORK

詳細はこちらから
\無料相談 受付中です🌱/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?