見出し画像

夏に見えた 幻日



           2024/8/15



貴女あなたが逝った知らせを聞いたのは
ちょうど1年前


陽炎から思わず視線を逸らした空に
舞い上がる天女のような雲を見た


とてもしなやかな人だった
強さと儚さを持ち合わせた人だった
心の奥に触れることができる人だった


今日 あの雲をさがして見上げた空に見えた幻日げんじつ
夏に見えるのは珍しいのだそう



今年の貴女あなたは 一瞬の煌めき


来年の夏空に どんな貴女あなたを想うだろう

【幻日】
太陽と同じ高度の離れた位置に 空気中の小さな氷の粒によって屈折した光が見える光学現象 



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?