見出し画像

ecoなお店に。

本日、『未来アクションフェス』へ行ってきました。

とってもよかった

今、ここから、持続可能な未来への行動をー
地球環境や、核兵器についてのトークセッションや、平和を訴える歌や音楽に触れられるイベントでした。

環境問題、特に温暖化の待ったなしの現状を改めて知り、今まで以上に重く受け止めることができた

私個人としてはもちろん、お店としても取り組んでいきたい…
そう思い、以前から考えていたクッキーの量り売りに取り掛かってみようと、早速準備中!

ケーキ屋で働いていると、お菓子やケーキをいい状態でお客様に持って帰ってもらうためにたくさんの包材が必要な現状にどうにかならないのかなと思うことがありました。
もちろん、パティシエとして見た目も味も品質の良いものをお届けすることが大前提で、これから試行錯誤していきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?