見出し画像

いいよ!って自分に許可を出してあげること

自分を褒められると世界が変わるよ!
1日1分じぶんほめのススメ。

こんにちは!じぶんほめ研究家の
うたう褒めレーター、モッキーです!


いいよ!いいんだよ!って
自分に許可を出してあげること

それだけで
僕自身どれだけ楽になれたかわかりません。。


もっと頑張らないとって思ってた
もっと成長しないとって思ってた

自分を認められなかった
自分を褒めてあげられなかった

自分のやりたいことは後回しだった
いい人でないといけないと思ってた


けど、あるきっかけで
自分の中の制限が外れて

無理に頑張らなくてもイイ
苦手なことまでしなくてイイ

自分を認めてあげてイイ
自分を褒めてあげてイイ

自分のやりたいことはどんどんやってイイ
イイ人しなくてもイイ

してもイイし、しなくてもイイ

そんな風に
自分の気持ちを許していったら
すごく楽になったことがありました。

あ、イイんだ。。って。

そうやって、自分の中の気持ちに
正直になってイイんだし
出てくる気持ちに素直になってイイ

言いたいことは言ってもイイし
思ったことは思ってもイイこと

「イイ」にすると
自分を楽にしてくれて
「イイ」ことだらけだった。



今日も読んでくれてありがとう!

読んでくれたあなたも
大事な自分に、イイよって許可を出して
自分を楽にして
生きやすく過ごしやすくなってもらえたらイイな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?