見出し画像

じぶんほめで
大事なあなたの心を守れるように
あなた自身を応援できるように
なっていこう!

こんにちは!
じぶんほめ研究家の
うたう褒めレーター、モッキーです!


「こんな自分は嫌!」っていう自分設定になってない?


たとえば、
「自分はよく怒られる人 」だと思いこんでいる
としましょう。。

するとなぜか、

怒られたくないと思ってるのに
怒られないようにしてるはずなのに
なぜか「わざわざ」怒られるような言動を取ってしまって

結果、また怒られる。。。

なんでだろう?また怒られた。。
怒られたくないから、怒られないようにしようとしてるのに。。

その後も
なんにもしてないのに、怒られるような気がしたり。。
(モッキーも以前実際にそう思ってたことがありました。)

「怒られる」以外にも
「嫌われる」とか
「モテない」とか
「運がよくない」とかね。


頭ではネガティブな思考だとわかっていても

無意識下では
ボジティブかネガティブかのジャッジが、
そもそも「ない」ので

そう思っていることを
ちゃんと
叶えてくれるみたいです。

だからもし、自分のことを
「怒られる人だ」と思っていたら

ちゃんと
怒られる人になることを
叶えてくれます。

それが「自分はよく怒られる人設定」がされている状態です。。

だとしたら、そのまま
自分のことを「怒られる人」設定にしておきたい?
それとも、その設定やめたい?


過去の経験から知らないうちに
設定したくもなかったのに
いつのまにか設定してきてしまった
もうやめたい「○○な人」設定があったら

新しくなりたい自分に設定していこう!

オススメするじぶんほめワークを実践してもらって
それを習慣にしていくことで
なりたい自分に設定しやすくなりますよー!
モッキーはそのお手伝いをしています!


設定するなら、どんな自分がいい?

今日も読んでくれてありがとう!
読んでくれたあなたが
なりたい自分になれますように!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?