見出し画像

京橋Angler間借り喫茶'99自分の気持ちがわかる「イライラモヤモヤ解消セミナー」

大阪京橋Angler内
間借り喫茶'99にて
自分の気持ちがわかる
「イライラモヤモヤ解消セミナー」を
開催しました。

今年に入って始めたカフェセミナー。

早いものでもう5回目です。

内心
毎回お客さんきてくれるか
心配でたまりませんが

今回過程で見直すべき点がありました。

今回もやはり「出会い」がありました!
女性2名に参加いただけました。

今回は私が今年になって一番の
モヤモヤを題材にして

客観的に見ることをしてもらいました。

そして、ご自身の問題課題に目をやると。

冷静に見れたり、
自分責めする必要がないことがわかったりの
気づくキッカケになってくれれば
という狙いで行っています。

そして、カウンセリングやコーチが当たり前になり

ストレスからの不調や不眠
精神科や心療内科へ行く手前で
心が穏やかに、その方の好ましい
人生を作るために必要な
メンタルのお手伝いができればと思います。

必要性
納得していただけるよう、

理解しづらい認識のクセも
わかり易くお伝えする努力をしています。  

ですから、

前々回参加してくださった方も
「更にわかりやすい」という
言葉は嬉しかったです。

コーチングセッションも好きですが、
セミナーも好きです。

どれだけ
わかりやすく、驚きがあり、
面白く、必要性があると思っていただけるか
あれこれ考えるのが好きです。

独りよがりにならないようにしたいですね。

なので、「分かり易い」という
お声は大変嬉しいのです。

良い感想だけでなく、
どんなに辛口でもよいので、
感想をいただけると
成長に繋がりますので
感想をお願いします。

セミナーの幅を広げられるよう、
早速
5回目
改正版
企画書を書いています。

企画書はラブレター

本日は
ある方への2回目の告白を頑張ってきます(笑)!

〜セミナー参加者ご感想〜

■思考整理出来ました。
マルシェのお客様にすすめたい。

40代女性S様
40代女性M様

■さらにわかりやすい。
なんとなく「モヤッ」とされてる方にすすめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?