BTS 『Save ME』他色々。

 以前、BTSの曲だと『Mic DROP』が好きと書きましたが、『Save ME』も好きです。
 良い曲ですよね。私のメンタルが今弱っているせいなのか、聴いていると泣きそうになります。
 その切なさに反してダイナミックで躍動感溢れるダンスも良き。

 プロデューサーのパン・シヒョクは「売れる曲しか作らない」という話も聞いたことあるけれど、それだけに?琴線に触れるメロディーとビートだと思いました。
 何かの曲をサンプリングしているのかな? 
 (K-POPはクラシックやアメリカン・ポップスなどをサンプリングしている曲が結構あるらしい。※下の動画参照↓)

  
  あと『I Need U』も良きですね…きゅううっとなる…。


 Japanese Ver.のMVもありましたので、こちらも一緒にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?