J-HOPEの歌

   2回ほどJ-HOPEの人柄(というか印象)について書きましたが、今回は彼の音楽的スキルについて。
 J-HOPEというと、私はラッパーのイメージしかなかったんですが、歌もすごく良いですね。
 何となくネット検索していたら、この『Jamais Vu』という曲に辿り着いて、聴いてみたらびっくり。

 ラップだけじゃなくて、歌も歌っている。しかもコーラス(というか裏メロというらしい)。ラップと歌とで全然声色も違うし、なんて器用な人なんだろうと驚きました。
 本人の努力もあるのでしょうが、この人こそ黄金では(ダンスについては言うまでもなく)。
 『Film out』や『Stay Gold』で柔らかく歌うようなラップを聴いて、「ひょっとして歌も上手いんでは?」とうっすら思ってはいたけれど、これほどまでとは。

 『film out』と『Stay Gold』のMVを載せておくので、それぞれ映像美と共にJ-HOPEの優しいラップ(というかほぼ歌だと私は思っています)と表情にご注目下さい。

 
 『Jamuis Vu』だと最後、JINとジョングクの裏で歌っているJ-HOPEの歌声が大好きです。
 J-HOPEのソロは聴いていないけれど、BTSだとJ-HOPEが歌っているのはこの曲と『DNA』くらいなのかな?
 元々ボーカル志望だったと聞いた事があるけれど、ラップ以上に歌っている声が素敵だと思ったのでBTSでももっと歌って欲しい。

 おまけ。『走れ!バンタン』を観ているとリアクションがとても良い&早いのでアドリブにも強そうだし、リズム感も良いからお芝居をしても面白いんじゃないかと私は思うのですが・・・J-HOPEさんいかがでしょうか。


 望月 香夜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?